自前PNのみで17000点越え!?PGも目指せる時代に!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201207182249j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で自前PNのみデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。f:id:arimurasaji:20201207182012j:plain

PN塚見巴、PN千代姫、PN浮見葉勘、PN郡司知将、PNゼンザイ、PSR王子冴木です。

自前キャラは全員PNにしてみました。

これでPGランク目指して頑張ってみようと思います。

シナリオキャラを多く入れてるのは、武将戦術が強いからです。

普通のキャラと比べて圧倒的に武将戦術が強いので戦闘が非常に楽になると思います。

塚見巴は二刀流キャラでコツイベ率アップを持っているので採用しました。

PNなので肩と守備の上限アップがないのが残念ですが、拡張能力でカバーしましょう。

フレンド枠ですが、今回は王子冴木を採用してみました。

メンタルキャラは2人入れていると体力管理が楽になるためです。

上限アップを2種類持っているワイルド納見もありかと思いましたが、コツイベ率アップを持っていないので止めました。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

たまたまですがセンス〇を持っていました。 

f:id:arimurasaji:20201207182015j:plain

f:id:arimurasaji:20201207182038j:plain

 

結果

総経験点17309

ランクSS8メモリ1

f:id:arimurasaji:20201207182000j:plain

自前PNだけでも17000点を超えることが出来ました。

まさか自前PNのみでここまで出来る時代になるとは思いませんでした。

戦国高校のシナリオパワーは恐ろしく高いですね。

ご覧の通りデッキパワーも影響しにくいので初心者の方にもおすすめの高校だと思います。

ちゃんとデッキの組み方とギミックを理解すれば誰でもPGを作れる高校だと思います。

ただ他の高校と比べると割とギミックが複雑なのでちゃんと勉強はしておいた方がよいと思います。

適当にやってるとこの高校全然点出ないので。

集中力がない時にやると真面目なデッキでも今回くらいの点数だったりします。

色々と覚えることや考えることは多いですが、その努力がしっかりと出る高校かなと思います。

 

今回のサクセスに関してですが、とにかく敏捷ポイントが過剰すぎました。

最終的に消費しきれずに400ポイント以上余りました。

走力上限アップもないので、ちゃんと意識しておくべきでした。

ポイントバランスが最悪だったので、もっとうまい方だとPNだけでもPG作っちゃうかもしれませんね。 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)