バトスタトーナメント改特効選手育成!?ポジションには注意!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210125200619j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタトーナメント改特効選手育成を戦国高校でやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210125210552j:plain

ルシファー、千代姫、郡司、キリル、ゼンザイ、アーサーです。

ボーナスの高いキャラを詰め込むとこんな感じになりました。

ボーナスキャラに戦国高校適性の高いキャラが多かったので、思ったより悪くないデッキだと思います。

上限アップが3種類しかないのはどうなんだろうと思いますが、拡張能力でカバーしていこうと思います。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

そしてたまたまですが、センス〇が付いておりました。

だいたいセンス〇付くのってタイミング悪いんですよねw

f:id:arimurasaji:20210125210555j:plain

f:id:arimurasaji:20210125210559j:plain

 

 

結果

総経験点18005

ランクPG3メモリ1

f:id:arimurasaji:20210125210542j:plain

 

ダメダメですねw

メダルを成長させるのを意識しすぎました。

山本勘助が槍軍団の時点でひるみました。

そのせいで渋い練習を結構踏んでたと思います。

特に今回は走力上限アップなしで敏捷ポイントがかなり余るので、敏捷メダルは捨てるべきでした。

あと反省点はデッキですね。

ルシファーと郡司で看破がかぶってましたw

浮見葉勘とキリルでストレートキラーかぶるから郡司にしたのに意味なし。

浮見葉勘入れて走力上限肩上限あった方が良かったと思います。

特に走力上限。

浮見葉勘と千代姫のイベントカットすればなんとかなるでしょう。

といいつつも今回千代姫カットしても完走ぎりぎりでしたが。

前イベなんでこんなに走らないんでしょうね。

まあ、特効選手はボーナスが高ければなんとかなることが多いのでよしとしましょう。

それよりも早くあと3人作らなければ。 

 

あ、大事なことを忘れてました。

ポジションには注意ですね。

今回イベキャラもオーダーに入ってくるので、強いイベキャラのいるポジションは避けるべきですね。

今回ファーストで育成したのですが、SR45軍導が強いのでサブポジ付けるべきでした。。。

軍導さんが唯一輝けるのにそれを奪うなんてw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)