弓兵特大アップ!?明智毛利の弓軍団でどう?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201201221118j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で弓兵固めを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201201220816j:plain

ギャネンドラ、霧崎礼里、野球マン5号小山雅、館橋、冴木、千代姫です。

メイン得意練習が走塁かメンタルのキャラを採用しました。

兵種は全員弓兵になります。

実は弓兵は最初からいる明智光秀と大名の毛利元就の武将戦術で兵力を特大アップすることが出来ます。

他の兵種だと特大アップする武将戦術は1人しかいません。

なので、刀兵、槍兵よりも強いような気がしています。

特に最初からいる明智光秀の武将戦術で兵力が得大アップするのは大きいと思います。

弓兵が多いので弓兵を強化する系のお宝は早めに回収しておこうと思います。

豊臣軍に幻の弓と伝説の弓が1つずつ、毛利軍に伝説の弓があるようです。

モブメイト7人が弓兵だったので、イベキャラと合わせると13人の弓兵がいることになります。

弓軍団で天下統一目指しますw 

 

余談ですが、千代姫の武将戦術は槍兵の兵力を得大アップさせるものです。

自身の兵種と合ってないんですね。。。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20201201220820j:plain

f:id:arimurasaji:20201201220844j:plain



 

結果

総経験点15726

ランクSS8メモリ3

f:id:arimurasaji:20201201220805j:plain
 

感触としては良くないですね。

しのび多めの時よりも明らかにきついです。

弓兵をたくさん戦闘に出すことは出来るのですが、思ったよりも狙って明智と毛利の武将戦術を発動させるのが難しいです。

明智と毛利が練習に現れていても他のキャラが武将戦術対象だったりすることも多いです。

イベキャラの弱い武将戦術とかで潰されるのは本当にやめてほしいのですが。

なんで、強い武将戦術が優先して選ばれたりしないのでしょうか。

武将戦術を選択させてくれると一番良いのですが。

 

弓兵ばかりなので相性が悪いことが多く武将戦術が明智と毛利以外の時はかなりきついです。

完全に武将戦術だよりになってしまいます。

そのためか、普通に負けますし、決闘が多くなります。

倒した敵兵も少なくなるので経験点も出ません。

悪循環ですね。

 

また、兵種がしのびのモブはいないようです。

今回のモブを全員調べましたが0でした。

なので、イベキャラで二刀流を入れない限りはしのびはいないわけです。

しのびがいないと鉄砲の弱点をつくことが出来ないので非常に苦戦します。

弱点をつけないどころかこちらは弓兵ばかりなので弱点をつかれます。

毛利さんと明智さんが大将にならないと勝ち目が薄いです。

 

しのびが必須ということが痛いほどわかるサクセスでした。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)