凡才PG5爆誕!?やはり領土拡大が大事!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201203181523j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は戦国高校で凡才PG5が出来たのでご報告させていただきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201203181416j:plain

 

塚見巴、マンボ熱盛、梶、本場あんこ、ゼンザイ、千代姫です。

千代姫を入れることで捕球上限アップが埋まるのは良いですね。

二刀流キャラで捕球上限アップ持ちは確かいないのでちょうど埋まるんですよね。

また、千代姫はシナリオキャラなので、武将戦術が強いです。

槍兵にしか効果はありませんが、普通のイベキャラに比べたらかなり強力です。

 

阿久津を持ってないので走力上限アップはありませんが、代わりに梶を入れてます。

梶も二刀流で金特2つのキャラなので、最低限の代用になってるのではないでしょうか。

ただ、金特成功率が低いのが難点ですが。

コツイベ率アップないけど館橋を入れるのもありかもしれません。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201203181421j:plain

f:id:arimurasaji:20201203181449j:plain

 

 

結果

総経験点21623

ランクPG5メモリ3

f:id:arimurasaji:20201203181601j:plain
 

凡才でPG5の選手が出来ました!

筋力が足りなくてパワー101に出来なかったので驚きです。

走力上限アップもないので4上限です。

拡張能力のおかげで経験点出せば査定伸ばせるのは本当にいいですね。

これで上限アップ持っていようなキャラも活躍の機会があるかもしれません。

 

今回の立ち回りは以前にやった領地をとにかく増やす方法です。 

凡才PG4爆誕!?領土拡大がポイント?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レベルの低い招集をうまく使い1ターンで出陣するやり方ですね。

最終的に残った領地は5か所でした。

休むは一度も使いませんでした。

 

あと今回思ったのは弱い領地はなるべく残しておくと良さそうです。

どの練習も渋い時があるので、そんなときに弱い領地で形成の立て直しです。

また、メンタル踏みたいけど、メンタルの兵力が弱い時にも使えます。

なので、余裕がある時はなるべく強い敵と戦うと良さそうです。

 

千代姫に関してはメンタルでの体力回復が強力でした。

ただ、武将戦術はいまいち活躍の機会がありませんでした。

槍しか上がらないので使いどころが難しいです。

それでも二刀流以外のキャラよりは十分強い武将戦術なのでなしではないと思います。

今回うまくいったのは千代姫が強いからではなく、立ち回りが良くなってきたからだと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)