ドナルドダック美園千花の情報解禁!?魔改造で強キャラに!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201106192218p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はドナルドダック美園千花について見ていこうと思います。

  

 

選手へ!? 

美園千花は元々選手兼彼女だったのですが、ドナルドダック美園千花は選手に変更されているようです。

選手兼彼女は使える場面が限られるので、この変更は良いと思います。

最近は選手兼彼女が全く出てきておらず、去年のサンタ佐菜が最後ですかね。

マントルが終了してからは選手兼彼女の出番はほぼない状況です。

今選手兼彼女で実装されても…って感じですよね。

逆に選手兼彼女には見切りをつけた可能性もあるかもですね。

今後も選手兼彼女は不遇な扱いになるかもしれませんね。

案内なみきやクリス先輩のようにいつの間にか消えたサポートキャラ扱いになるかもですね。

 

 

金特2つで上限アップ持ち!?

ドナルドダック美園千花の金特は大打撃と明鏡止水で2つ取れるタイプみたいですね。

さらに捕球上限アップ持ちです。

金特2つくれて上限アップを持ってる野手は現状少ないようです。

軽く調べてみたところ以下のキャラが対象キャラのようです。

 

- 轟く豪打佐藤寿也

- ジャギ

- 阿久津赤光

- 矢部くん

- 麦わら向日葵

 

阿久津以外はPSR覚醒が必要となっております。

そう考えるとSRで金特2つと上限アップ持ちはかなり強力な気がします。

金特の成功率が気になるところです。

画像には「選択肢によってはコツが取れない場合があります」と書かれており、どちらも確定の可能性もあるかもしれません。

不確定の場合は確率によってはみたいな注意書きがあるような気がします。

国見比呂の時も同じ表記だったので、能力101だと確定系かもしれません。

金特2つ実質確定で上限アップ持ちならかなりの強キャラになりそうです。

 

 

テーブルはどうなる? 

あとはテーブル次第ですかね。

元々選手兼彼女でしたし、テーブルは読めませんねw

さらに古いキャラなので魔改造来るでしょうね。

おそらく原型が残らないタイプだと思います。

ただ、金特2つに上限アップ持ちなのでテーブルは控えめにしてくる可能性は0ではないと思います。

まあ、阿久津赤光が金特2つに上限アップ2つなので、あの残念テーブルよりは強いことを期待しております。

阿久津赤光の性能は?投手なのに高速ベースラン??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji