エクソシスト史門入りで18000点越え!?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201013222318p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化ブレインマッスル高校でエクソシスト史門を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201013222324j:plain

小悪魔みずき、闇野、沢村、エクソシスト史門、明神、盛本雄飛です。

前回のデッキからの変更点はワールドクラス猪狩守を抜いてエクソシスト史門を入れました。

エクソシスト史門にした理由としては、エクソシスト史門の方がタッグ性能が高いからです。

この高校タッグ性能が低いと全然爆発してくれないので…

球速上限アップはなくなりますが、たぶんそんなに経験点でないのでなくても問題ないように思います。

前回も球速150キロとかでした。

盛本雄飛の50がフレマラで全然出てこないのが辛いですね。

おそらくガチャがリセットされてからが本番なんでしょうね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

この高校全然イベントが走らないので。

f:id:arimurasaji:20201013222327j:plain

 

 

結果

総経験点18399

ランクSS8メモリ9先発

開眼 ディレイドアーム、完全燃焼

f:id:arimurasaji:20201013222351j:plain

 

凡才でこれは強いですね。

しかも史門の金特失敗してますからね。

史門が成功していれば1ランクアップなので、PG手前くらいですね。

巷の噂通りこの高校強いですね。

 

今回特能は全部取りました。

なので、あとは球速と変化伸ばすしかありませんでした。

球速上限アップはありませんが、もう少し球速を伸ばしたいところでした。

筋力ポイントが圧倒的に不足してます。

逆に精神ポイントはかなり余りました。

今回変化球にばかり集まっていたのもあるかもしれませんね。

球速トリプルタッグは1回だけだったので。

 

金特は失敗してしまいましたが、史門は思ったよりありですね。

やはり、この高校はやる気効果アップが強いです。

ワールドクラス猪狩守を入れた時とはタッグの威力が全然違います。

やる気効果アップが3人重なるだけで経験点1.8倍になりますからね。

4人だと2.6倍ですね。

そう考えると闇野も他のやる気効果アップのキャラに代えたくなりますね。 

 

先発適性ですが、うちの抑えのエースにしようと思います。

先発はスタジアムボーナス重視なので、4%もないこの子はダメですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)