相棒求めてSRガチャ券10枚使う!理香、南、音美来てくれ!!![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200201120316j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券10枚使っていこうと思います。

 

SRガチャ券を使う理由

今SRガチャ券を使う理由は主に2つあります。

1つ目はSRガチャ券が99枚貯まったからです。

正直今回の理由はほとんどがこの理由ですw

SRガチャ券は99枚でカンストしてしまい、これ以上持つことが出来ません。

プレゼントボックスには入れておくことが出来ますが、プレゼントボックスだと受取期限というものがあります。

受取期限は約2カ月でその期間を超えてしまうと自動的に消えてしまいます。

忘れててSRガチャ券が自動的に消えるのはいやなので、99枚貯まったら忘れないうちになるべく使うようにしてます。

年末に30枚使用したんですけどね。

社長ではなく天音狙いでSRガチャ券10枚使用!今回は!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

新友沢来そうにないのでSRガチャ券20枚追加使用!狙え天音姫恋![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この前の四つ巴スタジアムで一気に貯まってしまいました。

 

 

なかなか緩くていいイベントでしたね。 

 

理由2つ目は復刻キャラがわりと多いからです。

しかもタッチ、MIXも復刻しており有能キャラも多いです。

正確には黒聖良、冴木、岸田、トレーナー加藤理香、深見、オクタヴィア、風薙、ユニフォーム比良女木美々、佐菜あゆみ、暗黒スバル、水着みずき、浅倉南、上杉達也、立花走一郎、立花音美が復刻しています。

暗黒スバルとか水着みずきとか要らないキャラも含まれてますが、SRガチャ券を使うタイミングとしては悪くはないかなと思います。

もちろん一番いいのはパワプロの日とか年末とかですが。

去年の年末とかだと18体復刻してますからね。

無課金は25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

 

狙いは?

今回一番欲しいのは相棒キャラ達でしょうか。

トレーナー加藤理香、浅倉南、立花音美。

相棒キャラはあまり持っていないので、誰でもいいので手に入れておきたいところです。

現環境だとトレーナー加藤理香か浅倉南を手に入れれば、デッキの幅がかなり広がりそうです。

音美もミート上限アップを持っている相棒キャラなので面白そうではありますが。

 

あとは黒聖良、岸田、深見あたりの母体を手に入れておきたいですね。

わざわざガチャ引いて手に入れるのはなしですが、SRガチャ券で出てくる分にはかなり当たりだと思います。

あとは開放用に風薙、冴木あたりでしょうか。

風薙は+2で止まっているので、+3にして固有ボーナスを開放させたいところです。

冴木も+4で止まっているので、早く+5にして技術ボーナス8を付けたいところです。

 

 

引きます!

前置きが長くなってしまいましたが、引いていこうと思います。

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20200201120102j:image

SR伊能

 

うーん、45で持ってます。

タッグ性能が非常に高いのでどこかで使いたいんですけどね。

金特が金縛り不確定なのがちょっと使いづらいです。

金縛りって結構敏捷ポイント使うのでね・・・

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20200201120111j:image

SR虹谷

 

45で持ってる・・・

中之島とか当てるよりはよっぽどいいですけどね。

虹谷はPSRも持っているので、そのうち開放用で役に立つかも。

虹谷はなんとなく覚醒しそうですし、PSRを成長させるのもありかも。

将来に期待ですかね。

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20200201120122j:image

SR八尺巫女子

 

はっちはさすがにきついです。

北雪強化で超絶強化されない限りはなしですね。

なんかこの前も引いた気がするけど??

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20200201120133j:image

SRユニフォーム比良女木美々

 

おお、悪くないですね。

守備上限アップとコントロール上限アップを持っているので良いですね。

投手だと金特が虹特の下位コツである怪物球威ですし使えそうです。

これは当たりの部類でしょう。

通常美々でも開放できますが、まだ+1なのでありです。

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20200201120145j:image

SRスバル

 

45で持ってますね。

なんか45のキャラが当たることが多いのですが。

スバルも新バージョンきそうな気はするので大事に取っておきますかね。

さすがにイベントが重すぎて使いずらいんですよね。

あのイベントの重さがなければなしではないのに。

 

6枚目

暗転来たー!!!

相棒くるーー!!!!


f:id:arimurasaji:20200201120157j:image

SR DJBK

 

暗転来たので相棒キャラ来たかと思いましたが、まさかのDJBKw

まだ持ってない常設キャラいたんですね。

でも欲しかったのでOKです。

金特2個取りでどっちも虹特の下位コツって激熱でしょう。

必ずどこかで輝くはずです。

テーブルも確かフランケン往田と同じテーブルで結構強いです。

これでアンドロメダ野手がそろいました。

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20200201120206j:image

SR闇野

 

おお、いい流れですね。

闇野は普通に嬉しいです。

45で急に練習効果アップ15%がつくので早く開放を進めたいところです。

これでようやく+2なんですけどね・・・

往田とレイリーは+5なのに闇野だけ成長が遅すぎて・・・

 

8枚目


f:id:arimurasaji:20200201120214j:image

SRアンヌ

 

うーん。

でもよく見るとアンヌの金特って怪物球威ですね。

真怪物球威があるのでもしかして使える?

一応固有ボーナスもちですしなしではないのかな。

ゴミではなさそうですね。

 

 

9枚目


f:id:arimurasaji:20200201120224j:image

SR青葉

 

来ましたゴミ代表www

さっさと完全排出停止になってください。

 

10枚目

最後になってしまいました。

相棒キャラ1人くらい来てほしいですね。

お願いします!


f:id:arimurasaji:20200201120235j:image

SR小平

 

世の中そんなに甘くないですね。

結局相棒キャラは手に入れれずですか・・・

まあDJBK手に入れれたのは大きかったです。

闇野、ユニフォーム比良女木美々もなかなかです。

全体でみると悪くはない結果だと思います。

これに比べれば全然ましw

好敵手猪狩守を求めてSRガチャ券10枚使用!伝説の惨敗で笑ってください!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)