桜ノ宮の逆襲!?自前排出停止のみで凡才SS8!?アスレテース強すぎwアスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200805195108p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で排出停止デッキやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200805195114j:plain

小鷹、浦賀、桜ノ宮、宇渡、中之島、戸内聖華です。

自前キャラは全員排出停止キャラとなっております。

まあ、なかなかにひどいデッキですね。

それでも一応小鷹でストライク送球、中之島で電光石火が取れるデッキになっております。

また、浦賀がスポーツクライミング、宇渡がサッカーなため序盤はかなり立ち回りやすいのではないでしょうか。

アスレテース高校ならこんなゴミみたいなデッキでもSSくらいは作れるような気がしております。

本当はフレンド枠は戸内聖華ではなく塚見巴を借りたかったのですが、彼女キャラ0になるはよろしくないので戸内聖華にしてます。

巴だと肩上限と守備上限アップが付くので査定が高いんですよね。

排出停止は当然上限アップ持ちなんていませんし。

基礎能力上げるのが大事な高校なのでどうなりますかね。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200805195118j:plain

f:id:arimurasaji:20200805195140j:plain


 

 

結果

総経験点15445

ランクSS8メモリ1

f:id:arimurasaji:20200805195147j:plain

 

自前キャラ全員排出停止ですよ!!

そして上限アップなしですよ!

アスレテース高校強すぎませんか?

ネタ回のつもりが普通に強くてw

 

このデッキの良かった点としては適性競技ですね。

浦賀と宇渡のおかげでスポーツクライミングとサッカーをすぐに取ることが出来ました。

9月1週にどっちも金メダルとか激熱ですね。

得意練習1つのキャラがばかりなのでスポーツクライミングの効果も上がり最高ですね。

画像処理を用いたスポーツクライミングの効果に関する調査!?アスレテース高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そして桜ノ宮のラグビーも大活躍です。

競泳を11月初めに取れたので、もしかしたらと思って気にしていたのですが競泳ラグビーコンボが見事に決まりました。

経験点350点オールは激熱すぎます。

桜ノ宮でラグビーのスコアを一気に伸ばせるので非常にコンボが決めやすかったです。

適性競技ラグビーって実は強いのでは?

 

あとは得意練習1つのキャラばかりでスコアを上げやすかったのも良かったです。

スコアを上げやすかったので、金メダル16個取ることが出来き、内野安打王も取れました。

また、タッグはあまり発生しませんが、メダルのレベルを上げやすいのでスライドストリーム1発の威力がすさまじかったです。

1000点以上のスライドストリームとか初めて引いた気がします。

桜ノ宮さんあざます!

桜ノ宮とか中之島のタッグでここまで点が出る時代が来るなんて思わなかったです。

いつもばかにしててごめんなさいw

 

あと意識したのが能力の上げ方です。

上限アップがないため、肩と捕球は50くらいで止めました。

ある程度は上げておかないとスコアが稼げませんが、上げすぎても査定効率悪いので50くらいかなと。

走力と守備に関しては能力値に応じて経験点が得られるメダルがあるためがっつり上げました。

タッグ発生率の低いデッキだと金メダル取得時の経験点もばかにできないので。

ミートとパワーは査定効率がいいので普通に上げてます。

 

立ち回り次第で色んなキャラが輝けそうですね。

アスレテース高校おもしろいですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)