伊能のバランス調整?もしや強化鳴響の布石か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200603173902j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は伊能のバランス調整は強化鳴響の布石では?って話と強化鳴響について勝手に書いていこうと思います。

 

 

伊能がバランス調整

次回以降のアップデートで社長と一緒に伊能が強化されるようです。

伊能の主な強化内容としては経験点アップと金縛り確定化てす。

イベントパワーは500から530にアップするようです。

正直微妙すぎるアップデートかなと思います。

このアップデートがあっても伊能が輝くことはほとんどないと思います。

 

強化鳴響の布石?

じゃあなんで、伊能にバランス調整が来るんでしょう。

1つは強化鳴響の布石という可能性です。

最近の流れだと何もないのに強化ってしてこないです。

最近の例だとノゴローくんととしくんですね。

あの二人はバランス調整があったあとに覚醒が来ましたね。

しかもメジャーセカンドコラボ中に。

たしかリンやジャギの強化アンド覚醒も北斗高校が常設強化されるタイミングだったと思います。

まあ、火野は強化されても特に何もありませんでしたが・・・

電光石火要員として強化してくれたのかな?

そんな感じで、伊能強化は強化鳴響の布石はありえそうです。

時期的にもちょうど良く、去年は6月7日から強化しらすが始まってます。

これは強化鳴響くるか?

 

伊能の別バージョン?

もう一つは伊能の別バージョンの可能性です。

さすがにあの強化だけではどうしようもないので、別バージョン同時実装はあるかもです。

ただ伊能別バージョン実装するにしても強化鳴響との相性は良いですね。

去年の強化しらすの時もおやすみすずきが実装されましたし。

6月8日にアップデートがあるようなので、そのタイミングですかね。

 

強化鳴響に期待すること

せっかくなのて強化鳴響に期待することを勝手に書いていこうと思います。

予想ではなくただの願望なのでご了承ください。

1つはコツイベボーナスキャラを救ってほしです。

最近はタッグのインフレにより空気王となってしまったコツイベボーナス。

特にコツイベボーナス50%とかなに?

経験点4しか上がらないのですが…

こんなボーナス付けるよりタッグボーナス10%上げてください。

最近だとアルルとか由井薫とかが犠牲者に…

そしてどっちも引き当ててしまう残念な私…

あのテーブルは最近のキャラの中では現環境最弱テーブルだと思ってます。

アルルは初期評価が高い分少しましですが。

鳴響にはもともと演奏効果にコツイベ経験点アップがあります。

そんなに強くなかった気がしますが、強化鳴響ではぶっ壊れにしてくれることを期待してます。

最低でも強化あかつきの追究くらいはほしいですよね。

コツイベボーナス50%になると200点くらいはいらんかなw

 

2つ目は試合経験点ボーナスも救ってほしいです。

昔は強かった試合経験点ボーナスですが、最近はインフレが進み微妙ですね。

試合経験点は昔から変わってないのにタッグで得られる経験点だけどんどん増えていくので、試合経験点が占める割が少なくなってるんですよね。

なので、試合経験点ボーナスが生きてこないわけです。

鳴響にはもともと演奏効果で試合経験点アップがあります。

この効果を試合経験点ボーナス持ちを入れてるとさらにアップするように調整してほしいです。

例えば試合経験点アップ効果発動のときに試合経験点ボーナス持ちを5人入れてれば、甲子園決勝で400点ずつもらえるとかになれば、試合経験点ボーナス強い!ってなりますよね。

 

とにかく今のタッグ以外は人権のない環境を変えてほしいです。

タッグを弱くしろとは思いませんが、タッグだけでなく他もちゃんと強くしてほしいって感じです。

さすがにタッグが優遇されすぎな気がしてます。

どちらも共存できるくらいのバランスになってくれるとデッキの幅が広がり面白いのですが。

まあ、あまりにも完璧な高校を出してしまうと今後のネタがなくなってしまうため、あえて出してない可能性もあるかもですが。

それかその絶妙なバランスにするのが、難しいか。

コナミさん頑張ってw

 

ありさじ(@ArimuraSaji