球速2枚で171キロは達成できるのか?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200412111818j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で球速2枚で171キロを目指していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200412111527j:plain
 

小井川乃蒼、アサガミ、阿麻、黒周成穂、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

このデッキのテーマは球速2枚で171キロに出来るかです。

その代わりガードが3枚入っています。

ガードのアイドルハートによる経験点で筋力ポイントを稼いで171キロを目指そうって感じです。

球速コツをくれるキャラが3人いるのもポイント高いかもしれません。

もしも球速が2枚で十分であれば、今後デッキの幅が広がりそうです。

やはり球速171キロは査定が576とかなり高いので。

査定288の金特2個分ですね。

彼女と相棒入りのデッキで爆発力はありませんが、安定して14000点以上は出せると思います。

 

結果

総経験点13996 

ランクSS3先発 

f:id:arimurasaji:20200412111606j:plain


 

目標にしていた171キロは達成することが出来ました。

しかし、スタミナ101に微妙に届かず、変化ポイントが600点以上余りのポイントバランスが崩壊。

さらに経験点は14000点に微妙に届かずと良くなかったです。

なので正直SS1くらいかと思ってましたが、なんとかSS3乗りました。

球速171キロめちゃ強いですね。

経験点が出てないのは最後のアイドルレベルの調整がうまくいかなかったからです。

最後のアイドルフェーズでレベル調整がちゃんと出来ていれば軽くSS4先発は出来ていたと思います。

最後のアイドルレベルの調整は特に大事なのにもっと熟考するべきでした。

 

ポイントバランスは圧倒的に技術不足です。

途中からバウンサー2人の体制にしましたが、それでも厳しかったです。

最後も危うく金特取れないところでした。

筋力ポイントは途中からガードを4人にすることでなんとか足りました。

球速2人でもなんとかなるものですね。

ちなみに球速コツはセクション4に入ってからようやくもらいました。

なので、ほとんど球速コツの恩恵なしです。

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200412111442j:plain

f:id:arimurasaji:20200412111507j:plain


 

ありさじ(@ArimuraSaji)