新青道で社長を使う!奥村光舟の方が必須ですねw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191226204355j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で社長を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191226203747j:plain

開眼小湊、沖野、館橋、冴木、由井薫、社長です。

新青道でも社長を使っていこうと思います。

おそらく必要ないですがせっかくなので6上限にしてみました。

それなら真球界の頭脳狙った方がいいような気はしますがまあいいや。

メンタル3人入れてるので精神ポイントは余るでしょうね。

新青道はメンタル練習で体力回復するのが基本なので。

精神のバックアップレベルは2で抑えたいところです。

理想は筋力3、敏捷2、技術3、精神2です。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

セクション1

9月1週、まずは片岡監督

9月4週、本当は東条がよかったけど金丸

10月3週、ここで東条

経験点1332

 

セクション2

11月1週、冴木の初回タッグで精神

11月4週、白州の青心寮

11月4週、小湊初回タッグで技術

12月3週、川上の青心寮、技術バックアップ人数少ないので大事

12月3週、落合コーチから球界の頭脳のコツもらう

1月2週、沖野初回タッグで筋力

経験点3257

 

セクション3

2月1週、前園の青心寮

2月1週、館橋初回タッグで敏捷

2月3週、社長初回タッグで技術

3月3週、春市青心寮

f:id:arimurasaji:20191226203815j:plain

3月4週、由井薫初回タッグで精神、妥協しました

4月2週、奥村の青心寮

経験点6636

 

セクション4

5月1週、浅田の青心寮

5月3週、瀬戸の青心寮

6月3週、バッテリー練習15回でささやき戦術のコツゲット

7月3週、御幸の青心寮

f:id:arimurasaji:20191226203827j:plain

7月4週、由井薫の青心寮で重戦車のコツゲット

甲子園優勝

 

結果

総経験点14255

ランクss5メモリ4

f:id:arimurasaji:20191226203839j:plainf:id:arimurasaji:20191226203842j:plain

f:id:arimurasaji:20191226203845j:plainf:id:arimurasaji:20191226203849j:plain

f:id:arimurasaji:20191226203853j:plain

うーん、弱いですね。

パワー上限どころかパワーDです‥

社長を使うメリットをみいだせないのですが‥

パワー上限アップがないと、イベント体力をゴリゴリ削ってくるし、大打撃重たいしであまりいいことがないように思います。

正直セルラン1位取れたのが不思議です。

まあ、上級者の方にとっては筋力ポイント余りやすいらしいので、パワー上限大事なんでしょうけど。

私みたい中途半端なやつには特別必要性は感じません。

 

今回はバックアップレベルをなかなか上げれなかったのが良くなかったです。

由井薫と社長が思った練習に来てくれなくて遅くなりました。

由井薫はメンタルで妥協してますし。

本当は筋力バックアップをレベル3にする予定でした。

メンタルキャラは3人入れてるので精神ポイントが必ず余ると思っていたので。

麻生の青心寮使わなくても精神過剰気味でした。

開眼でなんとか誤魔化せましたが危なかった。

なので、初回タッグがもう少しハマってくれれば15000点とか出せるかもです。

 

でも借りるなら社長より奥村光舟の方が良いと思いました。

序盤の青道魂12は大きすぎる。

奥村光舟も50になると社長に劣らないテーブルになりますしね。

いきなり技術ボナ12ってなに?

実は東雲もなんですけどねw

また真球界の頭脳も狙えるようになるので、やっぱり奥村光舟ですね。

奥村普通に欲しいです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)