アンドロメダでカオスにしたい!現実的な難易度なのか検証![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191224214506j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。  

今回はアンドロメダ学園でカオス空間にするのはどれほど難しいのか検証してみようと思います。

果たしてカオスは現実的に狙うことは可能なのでしょうか。

 

カオス空間とは?

筋力、敏捷、技術、精神のセルを均等に積むと発生するVR空間です。

セルブースターでも可です。

カオス空間はやる気効果アップの効果を高めてくれます。

カオスをうまく使うとシングルタッグでもこんな神タッグが発生するようになります。

しかし、カオス空間は均等に基礎セルを積まないといけないため、発生させるのが困難です。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191224214053j:plain

カオス空間に何回出来るかの検証なので、デッキにあまり意味はありませんが、一応やる気固めにしてみました。

フレマラしてて思ったのが野手キャラのやる気効果アップ150%のキャラなかなか出てきませんね。

10分くらいフレマラしてようやく見つけたのがおやすみすずき。

本当は筋力か肩キャラにしようと思っていたのですが出て来ず‥

いかにやる気効果アップのキャラが人気ないかわかります。

だからこそのカオスとかフリートの船積みタッグとかでやる気効果アップの補正があるんでしょうね。 

 

 

検証方法

とにかくカオスにするためだけに動きます。

経験点や金特は一切狙いません。

カオス空間に入れたときだけ経験点稼ぎにいきますかね。

超特訓を早めに使ってVRのターン数を減らしたりはしないです。

カオス空間を狙うのは現実的かそうでないかを調べるのが目的です。

 

サクセス

9月3週、カオス一回目

f:id:arimurasaji:20191224214110j:plain

11月4週、カオス2回目

f:id:arimurasaji:20191224214118j:plain

1月1週、カオス3回目、一発目でなったので非常に運が良かったです。

f:id:arimurasaji:20191224214126j:plain

1月3週、カオスタッグの強さはこんな感じ

f:id:arimurasaji:20191224214136j:plain

2月1週、カオス4回目、またしてもすぐにカオスになりました。

f:id:arimurasaji:20191224214147j:plain

2月4週、タッグじゃないのにこの強さ。これがカオス!

f:id:arimurasaji:20191224214156j:plain

6月2週、カオス5回目、なかなかカオスになってくれませんでした。ならない時はならない。

f:id:arimurasaji:20191224214205j:plain

6月3週、ダブルタッグでこの威力

f:id:arimurasaji:20191224214214j:plain

6月4週、せめてもう一人くらいいれば

f:id:arimurasaji:20191224214223j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点12253

ランクSS2

f:id:arimurasaji:20191224214237j:plainf:id:arimurasaji:20191224214240j:plain

f:id:arimurasaji:20191224214243j:plainf:id:arimurasaji:20191224214246j:plain

f:id:arimurasaji:20191224214249j:plainf:id:arimurasaji:20191224214252j:plain

カオス空間には5回することが出来ました。

思ったよりはカオスにすることが出来ました。

しかし、カオスにならないときは本当になりません。

3月2週から6月2週の間はカオスにできずにもがき苦しんでました。

基礎セル全種類ってのが難しすぎます。

2種類が同じ数とかなら割と簡単なのですが、4種類同じ数ってなかなかです。

4種類を1つずつと4種類を2つずつのどちらが簡単かはわかりませんが、今回は4種類を1つずつ積んでカオスにしました。

そしてカオスにするのはかなり難しいため金特セルは一つもとれませんでした。

経験点もあまり出ませんでしたし。

なので、狙ってカオスにするのはあまり良くないように感じました。

たまたまカオスになったらラッキーくらいがいいと思います。

もしかしたら私が下手なだけかもしれませんが。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)