アンドロメダ学園で自前45のみデッキ!こんなことあるの?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191227224028j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で自前45キャラのみのデッキを試していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191227223257j:plain

レイリー、エプロンシドレミ、バニー虹谷彩理、こくじゅ、麦わら向日葵、冴木です。

自前キャラは全員45です。

頑張って集めてきました。

シナリオキャラもいませんし、上限アップも少ないですし、虹特も取れません。

フレンド枠でシナリオキャラではなく冴木を借りたのはメンタルキャラが1人もいないからです。

さすがにメンタルゼロはきつい気がします。

あとはフレマラでジャベリン出てこないからですw

ただ利点は1つあって、イベキャラのレベルが高いとVR練習の効率が上がります。

筋力セルで得られる経験点が上がったり、コピーセルの経験点が上がったりです。

なので、我慢してレベルの高いキャラで固めるのも悪くないかもしれません。

今回はそれを見極めれたらなと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

セクション1

シナリオキャラいないとオーバーフローゲージがきつすぎる‥

9月3週、虹谷彩理のいいやつ、早めは嬉しい

f:id:arimurasaji:20191227223538j:plain

10月2週、オーバーフローゲージ最大になる

f:id:arimurasaji:20191227223546j:plain

経験点1172

 

セクション2

11月3週、告白

12月3週、超特訓

f:id:arimurasaji:20191227223555j:plain

1月1週、正月はぼっち

経験点3796

 

セクション3

2月3週、超特訓、精神ポイント…

f:id:arimurasaji:20191227223604j:plain

3月3週、筋力が凄い

f:id:arimurasaji:20191227223614j:plain

4月1週、筋力週間

f:id:arimurasaji:20191227223622j:plain

4月2週、筋力ポイントがっつり稼げました。なお精神…

f:id:arimurasaji:20191227223630j:plain

経験点8397

 

セクション4 

5月3週、ダブルタッグだが…

f:id:arimurasaji:20191227223641j:plain

6月1週、超特訓、精神稼げない病…

f:id:arimurasaji:20191227223649j:plain

6月4週、そこそこ強いが精神…

f:id:arimurasaji:20191227223657j:plain

7月3週、空デート

f:id:arimurasaji:20191227223703j:plain

7月4週、空デート

f:id:arimurasaji:20191227223710j:plain

甲子園優勝 

 

結果

総経験点14135

ランクSSメモリ最大 

f:id:arimurasaji:20191227223718j:plainf:id:arimurasaji:20191227223721j:plain

f:id:arimurasaji:20191227223724j:plainf:id:arimurasaji:20191227223727j:plain

f:id:arimurasaji:20191227223731j:plain
 

経験点のわりにはランクが低いです。

1番の原因はイベント未完走です。

このデッキで誰一人としてイベント完走しないとは‥

ある意味奇跡です。

イベント数もちゃんと意識してデッキ組んだのにこんなのはじめてです。

アンドロメダってそんなに空きイベント数少ない高校ではないはずですが。

デートも2週連続の空デートで金特取れなかったし。

金特はシナリオ金特と開眼のみです。

帰巣本能ありますが、これは開眼で手に入れたやつです‥

金特運は完全にゼロでした。

 

ポイントバランスはとにかく精神ポイントが不足してました。

おかげで、捕球が中途半端なことになってます。

これは非常に痛かったですね。

肩上限があれば少しはましだったと重いますが自前45の肩上限は持ってないです。

 

それでもあまりはまってる感じはなかったですが経験点は最低限出てくれました。

やはり自前が全員45なのが大きかったのだと思います。

目立ってはいませんが、全体的に底上げしてくれてるはずです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)