フリート野手!なみきがくれたPN梶入りデッキでハイスコア更新!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190811133717j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でなみきちゃんにもらったPN梶を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190811123533p:plain

沖野海里、冴木、新田、PN梶、館橋、泡瀬満里南です。

このデッキのポイントはPN梶が入っていることです。

このPN梶はなみきちゃんに暑中お見舞いでもらったものになります。

さりげなくプレゼントボックスに入ってました。

絶対ばれないように隠してますよね。

まあNよりはましと思えばいいのでしょうか。

2%のSRが当たった方がうらやましいです。

せめてPRくらいを使いたいところですが、ガチャでも当てることが出来ずだったので。

無課金がフリート高校デビューガチャを引く!パワプロの日を諦めた結果…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なかなか梶とは相性が悪いようです。

 

PN梶でも役割は2つ持っているので少しは役に立ってくれるのではと期待しています。

自身は初期評価が低すぎるのでタッグを起こせませんが、他のキャラのタッグにそえることで船積みタッグになる確率を上げてくれると思います。

また、役割が重なることで経験点が上がったりもするので役割を多く持っているのは大事だと思います。

梶は添えるだけ作戦でどこまで伸ばせるか。

 

サクセス 

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

後イベ4人のデッキなのでまねき猫を持ってきております。

PN梶のイベントは少ないですが一応。

 

セクション1 

売却、いきなり敏捷123は大きい

f:id:arimurasaji:20190811123613p:plain

 

売却、3ターンしかいなかった割には良い感じ。

f:id:arimurasaji:20190811123631p:plain

 

売却、ちょっとガードに偏りすぎた。

f:id:arimurasaji:20190811123646p:plain

 

10月4週、告白。

f:id:arimurasaji:20190811123704p:plain

 

10月4週、館橋の船積みタッグ。沖野と役割重なり強力。

f:id:arimurasaji:20190811123715p:plain

 

セクション1終了時の総経験点2251

f:id:arimurasaji:20190811123729p:plain

 

セクション2

11月3週、船積みタッグ。得意練習2種持ちだと伸びがいまいち。

f:id:arimurasaji:20190811123742p:plain

 

売却、北雪は合同練習3人いるから強い。

f:id:arimurasaji:20190811123756p:plain

 

12月1週、梶は添えるだけが効いてますね。

f:id:arimurasaji:20190811123810p:plain

 

12月3週、梶は添えるだけが結構役立ってる。

f:id:arimurasaji:20190811123828p:plain

 

12月4週、なぜか冴木のイベントを切ってしまうバカ…

f:id:arimurasaji:20190811123944p:plain

 

1月1週、中吉

f:id:arimurasaji:20190811123954p:plain

 

1月3週、4か所も船積みタッグあるwしらすと相性良すぎ。

f:id:arimurasaji:20190811124035p:plain

 

1月4週、ダブル船積みタッグ。得意練習2種持ちだけだと弱いな。

f:id:arimurasaji:20190811124049p:plain

 

セクション2終了時の総経験点5277

f:id:arimurasaji:20190811124100p:plain

 

セクション3

売却、技術ポイントがすごいことに。

f:id:arimurasaji:20190811124112p:plain

 

2月4週、合同タッグもばかにできない。

f:id:arimurasaji:20190811124126p:plain

 

売却、もう一度しらすに行くためにさっさと出る。

f:id:arimurasaji:20190811124138p:plain

 

4月2週、諸井の船積みタッグが案外強い。

f:id:arimurasaji:20190811124150p:plain

 

売却、二回目のしらすへ。

f:id:arimurasaji:20190811124202p:plain

 

4月4週、梶の船積みタッグで精神ポイントうまい。

f:id:arimurasaji:20190811124218p:plain

 

セクション3終了時の総経験点8112

f:id:arimurasaji:20190811124228p:plain

過去最高得点な気がします。

 

セクション4 

6月1週、泡瀬満里南と役割重なりは強い。

f:id:arimurasaji:20190811124239p:plain

 

6月3週、船積みダブルタッグだが弱い。

f:id:arimurasaji:20190811124252p:plain

 

売却、緑に偏ってるのがもったいない。

f:id:arimurasaji:20190811124626p:plain

 

甲子園優勝

エピローグで祝福ゲット。

f:id:arimurasaji:20190811124640p:plain

 

結果

総経験点12820

ランクSS5メモリ2

f:id:arimurasaji:20190811124653p:plainf:id:arimurasaji:20190811124706p:plain

f:id:arimurasaji:20190811124709p:plainf:id:arimurasaji:20190811124712p:plain

f:id:arimurasaji:20190811124714p:plainf:id:arimurasaji:20190811124716p:plain 

 

なんとPN梶入りでハイスコアを更新してしまいました。

そしてSS5の選手が出来てしまいました。

しかも冴木の金特イベントを切ってしまう重大なミスがありながらです。

恐怖の満塁男があれば、SS5真ん中くらいはいってましたね。

最初は完全にネタにするつもりだったんですけどねw

 

PN梶を添えるだけ作戦が結構強かったです。

役割2つ持ってるのはやはり強いです。

積荷を多くするという点でも強力ですし。

3ターンしかその高校にいなくても5個5個5個とか詰めると結構経験点入ってきますからね。

フリートキャラが多いとそれが容易に出来ます。

フリートガチャは選択ガチャ券まで回すべきでしたね。

館橋手に入ったから満足してしまいました。

  

まだ肩を全然上げれてないのでセンス〇があればSS7くらいの選手は作れるのではないでしょうか。

SR梶なら金特2つ入ってくる可能性があるのでSS8とか出来そうですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)