モシャプロ二人目みんなの里崎!敏捷精神ぎりぎりクリア…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191022223236j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はショウアップナイター×モシャプロくん2人目のみんなの里崎を攻略していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191022215806j:plain

あかつき進、ゴブリン、沖野、黒珠真、音吹奏です。

今回も固定デッキでの挑戦となります。

 

モシャキャラ

今回のモシャキャラは元プロ野球選手の里崎さんです。

f:id:arimurasaji:20191022223031j:plainf:id:arimurasaji:20191022223034j:plain

捕球がかなり高く、チャンスや球界の頭脳持ちのため精神ポイントが多く必要になりそうです。

逆に走力は低めなので、敏捷ポイントは少なくてすみそうです。

Gamewithさんの記事によると必要総経験点は6471点でみんなの真中よりは難易度高そうです。

【パワプロアプリ】みんなの里崎再現攻略|ショウアップナイター×モシャプロ2人目【パワプロ】 - GameWith

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

経験点799

 

セクション2

12月3週、進からキャッチャー〇のコツゲット

12月4週、クリボッチ、奏ちゃん練習にこなさすぎ…

1月3週、サボりぐせつく、いつもなら退部案件並に運が悪い

経験点2343

 

セクション3

2月1週、治らない…

2月2週、ようやく告白

4月4週、ダイジョーブ博士登場

経験点3257

ひどすぎる…

 

セクション4

8月3週、ようやく奏の評価が最大になる。 

 

結果

総経験点6805

再現度100% 

f:id:arimurasaji:20191022223116j:plainf:id:arimurasaji:20191022223121j:plain

f:id:arimurasaji:20191022223133j:plainf:id:arimurasaji:20191022223130j:plain

f:id:arimurasaji:20191022223136j:plain


ぎりぎり再現度100%達成

強いオーバーヒート練習一回も来なかったけどなんとかクリア。

今回のサクセスは最悪と言ってもいいほどはまりませんでした。

序盤に奏が全然練習に現れず、クリボッチ。

サボりぐせになる。

オーバーヒートは3人が1回のみ。

なぜかみんなばらけます。

どうやって経験点稼げと?

 

敏捷ポイントは少なくてよいので放置してたら意外とぎりぎりでした。

走塁キャラがいないためだと思います。

敏捷はオーバーヒートで稼げるときに稼いでおいたほうが良さそうです。

案外タッグでの経験点が効いてそうですね。

特に今回のような鎮火してる覇堂では。

 

あと精神ポイントは予想したようにきつかったです。

沖野のメンタルタッグは積極的に踏んだのですがそれでもです。

精神ポイントが入ってくるオーバーヒートは積極的に踏んでいきたいところです。

 

パワーヒッターが付けれずミートB、パワーBなので試合が難しかったです。

甲子園決勝だけ満点取れませんでした。

虹谷の変化球攻めにやられました。

試合経験点もかなり大事になってくるのでバッティング頑張りましょう。

 

序盤の暇なときにに全然練習に現れないおかげで奏の評価上げきつかったです。

甲子園に入ってようやく評価最大って…

一発でクリアしたいなら恋愛成就のお守りを持ち込んだほうがよさそうです。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)