UUUM野球部モシャプロくん1人目ともやんさん!セク2終了も可能では?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200104160604j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はUUUM野球部モシャプロくんフリート高校編1人目のともやんさんを攻略していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200104155919j:plain

王子冴木、館橋、沖野、寺道、泡瀬です。

こちらは固定デッキになります。

フリートキャラ3人に寺道と王子冴木となかなかいいデッキですね。

役割も全色そろってますし育成しやすそうです。

 

モシャキャラ

今回のモシャキャラはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200104155936j:plain

まさかの特殊能力なしw

基礎能力もパワー、守備、捕球が高めなだけで簡単そうですね。

デッキもオール35ですがかなり強力なので簡単にクリアできそうな気がします。

まあ初日なので誰でもクリアできるように作られてると思います。

さらっとクリアして石3個ゲットしましょう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

金特なしなのでイベントを完走させる必要はありませんが、 前イベが少しおもたそうだったのでくせで持ってきてしまいました。

なくても良いと思います。

 

セクション1

ブレインマッスルに出航

北雪高校へ出航、全経験点90は大きい

f:id:arimurasaji:20200104160014j:plain

経験点1399

 

セクション2

あかつきに出航、また全経験点90

f:id:arimurasaji:20200104160026j:plain

11月2週、船積みタッグ、金特不要なので回数は必要ない

f:id:arimurasaji:20200104160037j:plain

円卓に出航、合同レベル上げれず…

f:id:arimurasaji:20200104160045j:plain

北雪へ出航2回目、円卓は弱いのでさっさと抜ける

f:id:arimurasaji:20200104160053j:plain

経験点4019

微妙に敏捷ポイントが足りず次のセクションへ…

f:id:arimurasaji:20200104160108j:plain

 

セクション3

2月1週、むだに船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200104160118j:plain

2月2週、これで100%達成!

f:id:arimurasaji:20200104160126j:plain

あとはメンタル連打で終了

3月1週、ダイジョーブ博士登場、間違ってもパワーアップしないように

 

結果

再現度100%

f:id:arimurasaji:20200104160140j:plainf:id:arimurasaji:20200104160143j:plain

f:id:arimurasaji:20200104160146j:plain


めちゃくちゃ簡単でした。

うまくやればセクション2で終わる内容だと思います。

デッキ固定なのでほとんど注意する点もないように思います。

ダイジョーブ博士のパワーアップくらいでしょうか。

あとは普通にサクセスすれば簡単に100%達成です。

さくっとクリアで石3個もらっちゃいましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)