準肩スナイパーデッキってどうなの?はまれば強そうだが…フリート野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190929141917j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で肩スナイパー3枚編成の準肩デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190929140749p:plain

泡瀬満里南、沖野海里、新田、村雨、激闘友沢、寺道登です。

肩スナイパー3枚編成の準肩デッキになります。

本当はなみきちゃんが試していたデッキにしたかったのですが、石上一心と寺道を持っていないので無理でした。 

なにげにこのデッキ組むの難しいと思います。

村雨もほとんど復刻しないので、いつだかのイベントやってない人は持ってないと思います。

ありました、村雨は1年半前くらいのバトスタ10で累計報酬になってます。

バトスタ10走る?バトスタ10ガチャ券はゴミ!?累計報酬の村雨の方が有能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

石上一心の代わりには沖野を入れてみました。

積荷の関係上フリートキャラはなるべく入れたいので。

あとは軍導のところを新田にしています。

沖野を入れると真安打製造機か真アーチストにしないといけないので、軍導では無理です。

ところでなみきちゃんはなんで軍導使ってるんですかね。

フル覚醒ハクの方が断然強いと思うのですが。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月2週、寺道と村雨の評価が足りていれば最強だったのに…

f:id:arimurasaji:20190929140804p:plain

経験点2098

 

セクション2

12月3週、至高の外野手失敗…守備78

12月4週、強いけど友沢の評価が…

f:id:arimurasaji:20190929140815p:plain

経験点4062

 

セクション3

3月4週、告白

4月2週、須々木タッグ強い

f:id:arimurasaji:20190929140827p:plain

経験点6257

 

セクション4

5月4週、こんな船積みタッグがもっと来てほしい

f:id:arimurasaji:20190929140837p:plain

6月2週、これも強い。

f:id:arimurasaji:20190929140845p:plain

甲子園決勝敗北

 

結果

総経験点10996

ランクSS2メモリ4

f:id:arimurasaji:20190929140853p:plainf:id:arimurasaji:20190929140858p:plain

f:id:arimurasaji:20190929140901p:plainf:id:arimurasaji:20190929140905p:plain

f:id:arimurasaji:20190929140908p:plainf:id:arimurasaji:20190929140912p:plain

ひどい結果ですね。

今回一番よくなかったのが出航する高校です。

選択肢に鳴響とかメカニクスとか円卓とか行きたくないところが何回も出てきました。

何回ふざけんなと言ったことか。

一番行きたかったあかつきには一回しか行けませんでした。

しかも最後の最後に…

肩が赤の高校が6校と少なめなのも少し問題なのかもしれません。

運が悪くても最低限の結果を出せないのは、まだまだ修行が足りないのでしょう。

精進します。

 

そこそこ強い肩タッグは何回か引くことが出来たのは良かったかなと思います。

肩スナイパーの船積みタッグはバランスよく経験点を稼ぐことが出来るのでいいですね。

これがガンガン来てくれればかなり強そうなんですけど。

ただ捕球上限がないと精神ポイントが余り気味です。

なので、今回は逆境とか競争心とかコツなしで取ったりしてます。

チャンス〇もコツレベル1で取りました。

 

捕球上限はあったほうが良いと感じました。

石上一心やっぱりほしいな。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)