フリートサクチャレ!寺道入りアヘ肩デッキで挑むも…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190925200645j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はフリート高校サクセスチャレンジで寺道登を入れたアヘ肩デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190925200314p:plain

泡瀬満里南、内藤明瑠、ナヌーク、梶、激闘友沢、寺道です。 

肩5枚編成のアヘ肩デッキになります。

サクチャレは経験点を稼げばいいだけなので、上限とかバランスなど考えなくてよいのでアヘるのが良いかなと思いました。

打撃固めが主流な気はしますが、とりあえず肩で試してみようと思います。

ポイントはとにかく大きな船積みタッグを踏めるかだと思います。

結構運任せですw

それに加えて売却でも稼いでいきたいです。

肩が青の高校以外に行けばよいので、2倍で売れる高校を選んでいきたいです。

ただ、メイルがいるので、ヴァンプには行きづらいですが…

あとはなるべく、合同キャラで肩がいるところにいきたいですね。

そうすることで、肩キャラが増えることになり大型タッグが引きやすいと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

9月4週、早めの告白ナイス

経験点1445

 

セクション2

大吉

経験点4949

 

セクション3

経験点7443

 

セクション4

6月1週、ようやく強い船積みタッグ発生。

f:id:arimurasaji:20190925200332p:plain

7月2週、くるのがおそい

f:id:arimurasaji:20190925200347p:plain

甲子園優勝。ミオストレート打てず

f:id:arimurasaji:20190925200415p:plain

 

結果

総経験点12712

ランクSSメモリ最大 

f:id:arimurasaji:20190925200425p:plainf:id:arimurasaji:20190925200427p:plain
 

ダメダメですね。

とにかく船積みタッグが起きません。

なんでこんなに肩に集まらないんだって感じです。

結局見せ場は6月1週の船積みタッグぐらいでした。

でも7月以降は強いまあまあきました。

まったくはまってないときのサクセスです。

はまれば強いのはわかりますが、どうなんでしょうね。

打撃と違って優秀なキャラが少ないのが問題なのでしょうか。

固有ボーナスなしのキャラ2体も入ってるし。

個人的にはばらけさせてるほうが強いように感じます。

初見プレイの方が全然経験点出てますw

フリート高校サクチャレ!フリート4枚と寺道で中級600位!?初日だけどw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

流行りのアヘ打撃もやってみますかね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji