フリートモシャプロ5人目ンダホさん攻略!報酬狙いで80%でも[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200104160604j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校モシャプロくん5人目ンダホさんを攻略していこうと思います。

 

モシャキャラ

今回のモシャキャラはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20200108205609j:plainf:id:arimurasaji:20200108205612j:plain

f:id:arimurasaji:20200108205614j:plain
 

まず基礎能力ですがかなり高いですね。

ミート、肩、守備、捕球が101なので上限アップが必要になります。

これだけでもかなりデッキが限られてくると思います。

ただ再現度100%を目指さなければなくても大丈夫かもしれません。

確かめてはないですが1上がるだけで再現度が大きく変わることはないような気がします。

再現度80%あれば報酬はすべて取れるので。

また、パワー90、走力70と上限アップは必要ないものの高めに設定されております。

 

また、金特に関しては10個もあります。

シナリオ金特が4個なので、船積みタッグ12回、7回出航、積載率120%を達成する必要があります。

残り金特は6個です。

アーチスト、芸術的流し打ち、エースキラー、祝福、不動の四番、走力バーストです。

この金特を見るだけでだいたいデッキの予想が出来ますねw

おそらく沖野、館橋、天音、泡瀬、野球マン5号です。

祝福が泡瀬のエピローグで不確定なので、麦わら向日葵とか使ってる可能性もありそうです。

それか寺道で至高の外野手失敗したか。

まあ、ガチデッキですね。

昨日に続きフリート用のキャラを持ってない方には辛いイベントですね。

フリートモシャプロ4人目Masuoさん!難易度急上昇!普通に難しい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あと厄介なのは送球△が付いてることです。

おそらく大凶を引いたのだと思いますが狙って出来るものではないので、4月1週遊ぶのDVDで確実に取るって感じでしょうか。

これは忘れそうなので注意です。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200108205551j:plain

泡瀬、沖野、麦わら向日葵、野球マン5号雅、館橋、天音姫恋です。

寺道を持っていないので麦わら向日葵で確実に祝福取りに行きます。

その時守備が3上がるので注意です。

誤って守備102にならないように。

他のキャラはこれしかないよねって感じです。

バウンサー2人が得意練習2つ持ちなので、技術ポイントはかなり不足しそうです。

瞬鋭高校で船積みタッグたくさんしたいところです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

支良州水産に出航

f:id:arimurasaji:20200108205623j:plain

瞬鋭高校に出航

f:id:arimurasaji:20200108205630j:plain

10月4週、告白

経験点1615

 

セクション2

恵比留高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200108205640j:plain

くろがねへ出航、全経験点121はよい

f:id:arimurasaji:20200108205647j:plain

小吉

1月4週、内野安打王のコツゲット

経験点4708

 

セクション3

瞬鋭高校に出航

f:id:arimurasaji:20200108205659j:plain

3月2週、ようやく強い船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200108205707j:plain

あかつきへ出航

f:id:arimurasaji:20200108205714j:plain

4月4週、船積みタッグ12回で切り込み隊長のコツゲット

経験点7794

 

セクション4

6月1週、6%でケガして一番槍逃す。加藤京子の開放は58%が通らないのになぜ??

f:id:arimurasaji:20200108205726j:plain

フリート高校へ出航、全経験点w、ハゲタカのコツゲット

f:id:arimurasaji:20200108205736j:plain

8月1週、向日葵で守備3上げ、祝福コツ

f:id:arimurasaji:20200108205745j:plain

甲子園優勝するも打てない病…

f:id:arimurasaji:20200108205751j:plain

まさかの泡瀬チャレンジに成功する…

ひまわりを入れた意味?

f:id:arimurasaji:20200108205759j:plain

 

結果

再現度89%

総経験点12108

ランクSS3

f:id:arimurasaji:20200108205806j:plainf:id:arimurasaji:20200108205810j:plain

f:id:arimurasaji:20200108205813j:plainf:id:arimurasaji:20200108205819j:plain

f:id:arimurasaji:20200108205822j:plainf:id:arimurasaji:20200108205824j:plain

f:id:arimurasaji:20200108205827j:plain
 

だめだめでしたが、報酬は全部回収出来たので終了します。

2種練習が多いのためか強い船積みタッグがほとんどこないですね。

積み荷だけではなかなか経験点伸びません…

精神ポイントが想像以上に余りました。

まさか715もあまるとは。

得意練習ふたつのひまわりでこれなので寺道必要なさそうですね。

寺道よりもバウンサーをもう一人入れたほうがいいと思います。

シナリオ金特4つ取るのが意外と大変なので注意です。

あとでいいやと思ってると6%の悲劇が起こるかもです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji