無課金が噂の寺道入りPG4デッキを試す!凡才SS7で左上更新![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190927221725j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はフリート高校野手育成で噂の寺道入りPG4デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190927221140p:plain

泡瀬、沖野、王子冴木、舘橋、新田、寺道です。

噂のPG4デッキになります。

 

開放具合いが全然違いますが、どれほどの選手が出来るのでしょうか。

サクチャレでやってますが、普通にガチサクセスします。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

経験点1632

 

セクション2

11月1週、告白

12月1週、館橋の神タッグ。

f:id:arimurasaji:20190927221158p:plain

中吉

1月1週、勘八の船積みタッグが強い。

f:id:arimurasaji:20190927221213p:plain

1月4週、寺道さんのバランスタッグきたー!

f:id:arimurasaji:20190927221221p:plain

経験点5614

 

セクション3

2月4週、さぼり癖がつく

2月4週、寺道の船積みタッグ強すぎる。

f:id:arimurasaji:20190927221231p:plain

2月4週、すでに船積みタッグ12回目

f:id:arimurasaji:20190927221238p:plain

3月2週、寺道ループきたな

f:id:arimurasaji:20190927221246p:plain

4月1週、往田と新田の船積みタッグも結構強い。

f:id:arimurasaji:20190927221255p:plain

4月3週、至高の外野手成功。守備は101

f:id:arimurasaji:20190927221313p:plain

3ターンでこれは上出来な出航

f:id:arimurasaji:20190927221322p:plain

経験点9175

 

セクション4

5月3週、寺道の本気タッグ

f:id:arimurasaji:20190927221356p:plain

7月1週、は??

f:id:arimurasaji:20190927221405p:plain

7月3週、代打で一打席はきつい・・・

f:id:arimurasaji:20190927221421p:plain

8月3週、甲子園優勝

ドラフト3位…

祝福はもらえた 

 

結果

総経験点13649

ランクSS7メモリ4

f:id:arimurasaji:20190927221435p:plainf:id:arimurasaji:20190927221439p:plain

f:id:arimurasaji:20190927221444p:plainf:id:arimurasaji:20190927221450p:plain

f:id:arimurasaji:20190927221454p:plainf:id:arimurasaji:20190927221457p:plain

 

左上更新!

試合に出られなくても左上更新!

センス〇なしの凡才でも左上更新!

寺道強すぎました。

試合に出られなかったせいで、スカウト評価も低くドラフト3位でした。

試合出てればドラフト2位もしくは1位ではないでしょうか。

そう考えると試合に出られなかった影響は300点くらいあると思います。

地方大会決勝も代打だったので、合計で400点以上は損していると思います。

プラス400点あってもSS8は無理ですがSS7後半くらいはいけた可能性があります。

もっとはまればセンス○なしSS8の可能性もありそうです。

とにかく寺道が強い!

船積みタッグが強力なうえにあの経験点バランスなので一生踏みたいくらいです。

無限寺道したい!

シングルにも関わらず300点以上入ってきますからね。

まじで化け物です。

イベントとコツは弱いですが全く気になりません。

センス○くれば夢のPG選手も出来るかもです。

近々センス○確定サクセス来たらこのデッキでやりたい。

たぶんこないけどw

 

今回は船積みタッグが起こりやすい高校に多く行きました。

完全一致のしらすには3回くらい行ったと思います。

北雪に2回くらい行けたのも大きかったです。

お見送りボーナスも大事です。

お見送りボーナスで経験点稼ぐ?何回も出航する立ち回りについて考えてみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一方で売却に関してはあまり意識してなかったです。

2倍で売れる高校よりも船積みタッグができる高校を選びました。

 

ありさじ(@ArimuraSaji