パワチャン全力学園!アヘ打撃で大型タッグ&大型ビンゴを狙う![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190828204231j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードSummerのサクセス勝負全力学園でアヘ打撃デッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190828203606p:plain

霧崎礼里、エプロン志藤玲美、あかつき進、真剣柳生、冴木、天音姫恋です。

打撃6枚編成のアヘ打撃にしてみました。

これでガチサクセスみたいに打撃タッグで経験点を稼ぐことが出来ます。

 

本当はあかつき進のところは新田が良かったのですが、コラボキャラということで使えませんでした。

コラボ縛りやめてほしい・・・

ミート106デッキにしようと思っていたのに…

また彼女キャラはいれておりません。

なので練習後イベントのお題はクリアすることが出来ません。

ただ今回のビンゴラッシュは同じお題を何回もクリアすることが出来るため問題ないのかなと思います。

 

作戦

今回は大きなビンゴを狙っていこうと思います。

以前に小さなビンゴをちまちまやっていても伸びが微妙だったので。

今回はビンゴのお題の配置にこだわってみました。

初期のビンゴシートはこんな感じですよね。

 

タッグ 青特   精神

肩1        練習後 肩2

監督    全力   魂

 

そこから3回カスタムしていきます。

1.青特5個とタッグ2回を交換

2.肩2回と練習後イベント1回を交換

3.練習後イベント1回と男の魂充電完了状態1回を交換

これで下のようなビンゴになります。

 

 

青特 タッグ 精神

肩1   肩2     魂

監督 全力    練習後

 

このビンゴの進め方は

1.練習後イベントと青特5個と肩練習2回以外のお題を全てうめます。

2.青特5個とって肩練習を踏みます。

3.ビンゴが5列発生します。

 

この方法で一気にビンゴが5列発生するので効率が良いかと思います。

肩練習もほとんど踏まなくてよいので、通常のサクセスに近い形でプレイできるのではと勝手に思ってます。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ってきております。

 

セクション1

ビンゴ5400

経験点1159

 

セクション2

12月2週、ビンゴセット完了

f:id:arimurasaji:20190828203634p:plain

ビンゴ18000

経験点2240

 

セクション3

2月2週、ビンゴ5連鎖

f:id:arimurasaji:20190828203643p:plain

4月3週、ビンゴ5連鎖

ビンゴ52800

経験点4267

 

セクション4

5月3週、ようやく来ました全力ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20190828203704p:plain

6月1週、評価が足りず監督から金特もらえず

6月2週、全力トリプルタッグ+おれたちは男なんだ

f:id:arimurasaji:20190828203725p:plain

7月1週、ビンゴ5連鎖

8月2週、全力ダブルタッグ+おれたちはおとこ

f:id:arimurasaji:20190828203800p:plain

8月3週、ビンゴ4連鎖

試合打てず49オール 

 

結果

総経験点9250

育成選手スコア50400pt

パワフルビンゴラッシュ85800pt

ビンゴ23回

合計スコア136200pt

ランクS7 

f:id:arimurasaji:20190828203838p:plainf:id:arimurasaji:20190828203842p:plain

f:id:arimurasaji:20190828203846p:plainf:id:arimurasaji:20190828203850p:plain

f:id:arimurasaji:20190828203852p:plain

作戦通りビンゴはまあまあできました。

肩精神ほどではないですが、悪くなかったです。

問題なのは経験点が出なかったことです。

せっかくガチ育成仕様のデッキなのに打撃練習に人が集まってくれないと話になりません。

トリプルタッグが1回来ただけです。

得意練習率アップ持ちばかり採用しているのにこれはひどい。

おかげさまで選手ランクがS7と大変低く育成選手スコアが伸びませんでした。

このデッキの長所を活かせてないです。

打撃タッグがはまってくれればきっと強いはず…

 

あと進くんのマイナスイベントが非常に相性が良いですね。

あのイベントは完全に全力学園仕様です。 

他のキャラにはあまり見られない経験点マイナスとかなんなんでしょうね。

 

このパワフルビンゴラッシュは単純そうに見えて意外と難しいです。

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)