パワチャン全力!肩守精デッキでサクセス勝負20万pt達成![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190831144733j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードSummerの全力学園セクセス勝負で20万点出すことが出来たので紹介させていただきます。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190831144209p:plain

ジェントル東雲、御厨真歩、麦わら向日葵、須々木、クイバタ、野球マン5号小山雅です。

本当はおやすみ須々木を使いたいところですが、持ってないので通常須々木です。

まさかの全員レベル45です。

肩精神にするつもりでしたが、守備キャラが一番多くなってしまいました。

まあ、守備練習って敏捷ポイントと精神ポイントが同時に稼げる唯一の練習なので悪くないと思います。

走塁キャラは少ないですが、麦わら向日葵とクイバタが敏捷ボーナスを持っているのでなんとかなるんじゃないかと思ってます。

あまり走力は上げすぎないようにしないと。

 

立ち回り

今回は簡単なビンゴは積極的に狙っていこうと思います。

例えばこのデッキだとタッグ練習と肩練習のお題は簡単にクリアできると思います。

なので、これらお題を1直線に並べることによってビンゴを何回もすることが出来ます。

あとは監督評価も上げる機会が多いのでいいかもしれません。

ビンゴの効率は悪いかもしれませんが、お題達成のポイントももらえますし。

大型ビンゴ狙いだとタッグとかを無駄に踏むことになるのでちょっともったいない気もします。

今回は小さなビンゴだけでなく大きなビンゴも同時に狙っていこうと思います。

なので、遊ぶでやる気を上げたり、練習後イベントを起こしたりもします。

こんな感じの難しめのお題もクリアしといて、簡単なお題のビンゴと組み合わせれば3連鎖ぐらいは狙っていけるのではなないでしょうか。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ってきております。

 

セクション1

ビンゴ3400

経験点725

 

セクション2

くりぼっち

1月1週、基本的な配置完成。肩練習とタッグが斜め一列に並んでいます。

f:id:arimurasaji:20190831144226p:plain

1月2週、告白

ビンゴ48200

経験点2501

 

セクション3

3月1週、4連鎖

ビンゴ84600

経験点 4471

 

セクション4

7月4週、おれたちはおとこなんだ使用

f:id:arimurasaji:20190831144237p:plain

8月1週、ビンゴ全部

f:id:arimurasaji:20190831144246p:plain

8月3週、パワー低いのでホームランは打てませんでした。パワーヒッターもつけてませんし、弾道も低いので。逆にヒット性の当たりが出やすいのでこれはこれでありかもしれません。

 

エピローグ半減

金特のお題消すの忘れてた・・・これで1000点損

 

結果

経験点8401

育成選手種コア38100pt

パワフルビンゴラッシュ165600pt

合計スコア200700pt

ビンゴ38回 

f:id:arimurasaji:20190831144303p:plainf:id:arimurasaji:20190831144307p:plain

f:id:arimurasaji:20190831144309p:plainf:id:arimurasaji:20190901105138p:plain

 

20万超えました!

かなり頑張ったと思います。

見事に作戦がはまった感じでした。

かなりビンゴシートと練習を見ながら考える時間が長いので1時間以上かかりました。

一手一手大事にしながらやるのが良いかと思います。

無駄なターンがないように。

 

肩とタッグのお題が達成されてない時はとにかく肩タッグを踏むのが良いかと思います。

この2つのお題だけでも斜め一直線に並べているのでビンゴになるのでガンガン回しました。

肩タッグが発生してないときはビンゴシートを見ながら状況に応じて判断する形になります。

遊ぶでやる気を上げるのは結構大変なので肩タッグが来てなかったら積極的につぶしておいたほうが良いと思います。

遊ぶをつぶすだけで1000ptもらえますし。

遊ぶや練習後イベントのような難しめなお題が埋まってきたら、カスタムを使って大型ビンゴを狙ったりします。

総経験点のお題や精神ポイントや監督評価のお題を達成状態で置いておくのはもったいないので、カスタムでビンゴにしてしまうのも有効でした。

 

走塁キャラはクイバタだけでしたが、敏捷ポイント不足にはなりませんでした。

敏捷ボーナス持ちが2人いることと守備キャラが4人いるたのは大きかったと思います。

技術ポイントは少し過剰気味でした。

打球ノビやアベレージヒッターをコツなしでとってもいいかもしれません。

それでも致命傷なほどのポイントバランスの悪さではなかったです。

もう少し総経験点を出したいところですが。 

 

youtu.be

  

ありさじ(@ArimuraSaji)