チャンピオンロード全力!ジグザグ配置で10連鎖狙い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190830212855j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードSummer全力学園でジグザグ配置作戦を試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190830212539p:plain

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、御厨真歩、冴木、真剣柳生、天音姫恋です。

打撃5枚編成に彼女キャラを加えた形になります。

よくみるアヘ打撃かなと思います。

今回はビンゴの方を工夫してみたいと思います。

 

ビンゴ

今回は大型ビンゴを狙っていこうと思います。

ビンゴの配置ですが走力10、肩練習2回、超特殊能力1個、青特殊能力5個のお題をジグザグに並べます。

こんな感じです。

〇〇〇×

〇×〇〇

〇〇×〇

×〇〇〇

向きはどの向きでも大丈夫だと思います。

そして、他のお題を全てクリアします。

他のお題が全てクリアし終わったら、走力10上げて、金特1つ取り、青特5個取り、肩練習を踏みます。

これで10連鎖のビンゴを起こすことができます。

その後はこの方法をひたすら繰り返します。

最初に配置を変えないといけないため、序盤は適当にビンゴしてカスタムポイントを稼ぎます。 

遊ぶとかも踏まないといけないため経験点は全然でないと思います。

はまればかなり強力そうですがどうでしょうね。

 

サクセス

アイテムには友達スタンプとカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

 

ビンゴ14400

経験点1274

 

セクション2

 

くりぼっち

1月2週、さぼりぐせつく

1月4週、ビンゴの配置完成

ビンゴ30000

経験点2273

 

セクション3

2月4週、告白

3月3週、リーチ、全力タッグ。

f:id:arimurasaji:20190830212609p:plainf:id:arimurasaji:20190830212612p:plain
3月4週、ビンゴ10連鎖

f:id:arimurasaji:20190830212632p:plain

4月4週、不眠症になる。

ビンゴ66800

経験点4787

 

セクション4

6月4週、ビンゴ10連鎖

7月3週、全力タッグ+おれたちはおとこなんだ

f:id:arimurasaji:20190830212650p:plain

8月3週、ビンゴ7連鎖

 

 

 

結果

総経験点9068

育成選手スコア43800pt

パワフルビンゴラッシュ131200pt

合計スコア1750000pt

f:id:arimurasaji:20190830212717p:plainf:id:arimurasaji:20190830212720p:plain

f:id:arimurasaji:20190830212722p:plainf:id:arimurasaji:20190830212724p:plain

f:id:arimurasaji:20190830212726p:plainf:id:arimurasaji:20190830212729p:plain

まあまあの結果でした。

この立ち回りは初めてだったのでもっと精度を上げてもう一回ビンゴ出来れば200000pt超えます。

なので、今回のジグザグ作戦はありなのかなと思いました。

 

難しいお題は早めに達成しとくのが良いと思いました。

すごく困ったのが遊ぶでやる気1上げるでした。

終盤それだけで3ターンくらい無駄にしました。

ケガしてほしい時にはケガしてくれないっていう。

全力モードになると絶好調になってしまうので、あまりやる気が下がっているタイミングがないです。

タイミングよくわざとケガしてやる気下げるのもありかもしれないです。

ケガすると逆境ゲージもたまりますし、男の魂充電完了のお題にも役立ちます。

逆にスペシャルタッグのお題はほぼ勝手にクリアになるので意識しなくて良いと思いました。

 

あとはジグザグ配置にするのに時間がかかるのが問題かなと思います。

今回はセクション2終了間際にようやくジグザグ配置が完成しました。

どうやったら早くできるかはわかりませんが…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)