パワフルビンゴラッシュ初見プレイ!肩精神で挑む![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190828160332j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードSummerのサクセス勝負全力学園編の初見プレイやっていこうと思います。

 

ビンゴ

まずはパワフルビンゴラッシュの内容を確認しておきましょう。

ビンゴの項目は以下の通りです。

・タッグ練習2回

・青特能5個

・精神経験点300

・肩練習1回

・肩練習2回

・練習後イベント1回

・監督評価10

・全力練習2回

・男の魂充電完了 1回

 

練習後イベントがあることから彼女キャラは入れたほうが良さそうですね。

また、肩練習の項目が二つもあるため肩キャラを多く採用するのが良いのかもしれません。

しかし、肩練習では稼げない精神経験点も項目にあるので注意が必要です。

あとはタッグ回数も項目にあるので得意練習2種持ちや得意練習率アップを持っているキャラが有利だと思います。

ビンゴを見る限りでは肩精神デッキが一番良さそうな気がします。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190828155318p:plain

ジェントル東雲、バニー彩理、麦わら向日葵、黒珠真、激闘友沢、冴木です。

肩精神デッキが良さそうということで肩4枚メンタル1枚のこの編成にしてみました。

珍しく全員45のデッキを組むことが出来ました。

スタジアムボーナス関係ないので意味ないですが…

メンタル1枚しかいませんが、冴木なのでなんとかなるでしょうという安易な発想です。

このデッキで一つ問題となりそうなのが、上限アップがミートと守備しかないことです。

あと書いていて気が付きましたが、ジェントル東雲とバニー彩理の金特がかぶってます。

まあ、初見プレイなのでとりあえず気にせずやっていこうと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

全力学園だとでかいタッグが来た時に体力がないといたいので。

 

12月3週、告白

大凶

2月3週、強いタッグ

f:id:arimurasaji:20190828155714p:plain

 

男の魂充電完了6回で金特取れず

監督評価足りず金特取れず

デートしてる暇がない

カスタムの使いどころがわからない

 

結果

総経験点8185 

ランクS6

育成選手スコア45300pt

ビンゴ101400pt

ビンゴ26回

f:id:arimurasaji:20190828155348p:plainf:id:arimurasaji:20190828155351p:plain

f:id:arimurasaji:20190828155726p:plainf:id:arimurasaji:20190828155728p:plain

f:id:arimurasaji:20190828155730p:plain
 

去年のパワチャンのビンゴとは全然別物でした。

本当に同じお題をひたすらビンゴするだけです。

でもこれが意外にも面白いです。

とりあえずやってみましたがいいのか悪いのかわからないです。

あ、すでにトップの方はサクセス勝負だけで170000pt出してるようです。

ってことは今回の結果は思ったより悪くなさそうです。

 

やってみて思ったのはデートする暇ありません。

体力回復はメンタルか言霊で十分でした。

なので、ジェントル東雲とバニー彩理が金特被ってるのは問題なかったです。

 

肩キャラは絶対に必要だと感じました。

タッグ回数のお題と肩練習のお題を同時に達成できるのは良いです。

さらに監督や彼女キャラがいると3つお題を同時に達成できる可能性が出てきます。

 

あとお題に青特能の個数があるのであまり上限アップにはこだわらなくてよいかもしれません。

今回基礎値を上げる経験点なんてほとんどなかったです。

ただ経験点が出てないだけの可能性もありますが。

ビンゴをしつつ強い選手も作るのはなかなか難しそうです。

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)