音美、走一郎が復刻!MIXガチャを引くべきか?劣化してる…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190722210912p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は復刻した球宴MIXコラボガチャを引くべきかについて少し考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2019年7月22日14時から7月29日13時59分までとなっております。

 

立花走一郎と立花音美が復刻 

このガチャでは立花走一郎と音美が復刻しております。

有能キャラの復刻来ましたね。

なのでタッチコラボも定期的に復刻があるかもしれませんね。

 

出現率アップ

このガチャでは走一郎と音美の出現率が上がっております。

この2キャラの出現率はPSRとSRで23.21%、PRで16.06%、Rで18.15%です。

あまり出現率は上がってないようです。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上の確率が上がっております。

PSR1%、SR6%です。 

いつものやつです。

 

初回

f:id:arimurasaji:20190722210928p:plain

初回はパワストーン30個で引くことが出来ます。

ここではPR以上のイベキャラが1枚確定です。

バナー内キャラからではないので気を付けましょう。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190722210941p:plain

2回目はパワストーン40個で回すことが出来ます。

ここではSR以上1枚確定です。

ここもバナー内キャラからではないので気を付けましょう。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190722210952p:plain

3回目からパワストーンの消費が50個になります。

ここではSR以上の走一郎もしくは音美が1枚確定です。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190722211002p:plain

ここではPSR1枚確定です。

ここもバナー内キャラからではないので気を付けましょう。

 

5回目

f:id:arimurasaji:20190722211013p:plain

ここでは3回目と同じでSR以上の走一郎もしくは音美が1枚確定です。

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20190722211026p:plain

6回目以降はPR以上1枚確定です。

ここでもバナー内キャラからではないので気を付けましょう。

PRぐらい配ってくれても…

 

このガチャを引くべきか?

まず最初に確認しておきたいのですが、このガチャは前回に比べて劣化してます。 

前回のMIXガチャの時はバナー内キャラPSR確定やSR選択ガチャ券もあったのに今回はどちらもなしです。

どちらのキャラも恵比留テンプレに入ってくる強キャラということが知れ渡っているので強気の商法で来ましたね。

おそらく課金者向けのガチャかなと思います。

 

どちらの母体も持っていない無課金の方は引いても良いかもしれません。

石120個で確実に有能キャラを手に入れることが出来るのでありだと思います。

走一郎は肩上限キャラの中では抜群の使いやすさですし、音美は野手の上限アップを唯一持っているキャラなので、簡単には消えないと思います。

ただおそらく野手向けの新高校実装が近いのがちょっと気にはなりますが。

パワプロの日も近いですしそんなにおすすめはしません。

 

どちらか一方を持っていて、もう一人も欲しいっていう無課金の方はやめておいた方がよいと思います。

今回のガチャでは選択ガチャ券が付いてこないので深追いしてももう一人のキャラが手に入る確率は非常に低いです。

3回目と5回目の確定枠でさえ50%です。

さすがにパワプロの日前にそこまでする必要はないと思います。

恵比留なら旧テンプレでも十分強く安定感もあるので悪くないと思います。  

天才サクセスは恵比留高校で!旧テンプレでスタメン更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーでいきます。

私は前回のMIXガチャを引いており走一郎を持っています。

遅い!無課金がMIXコラボ記念ガチャを引く!2回目で!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

音美は持っておりませんが、音美が確定で手に入るわけではないのでスルーです。

ここで罠にはまって大量に石を使ってしまうのはよくないと思います。

ただでさえ達也の罠にはまってしまったのに…

無課金がタッチコラボガチャを引く!だがしかし…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もうちょっと金特成功率が高ければ…

 

ありさじ(@ArimuraSaji)