メカニクスで9000点チャレンジ!野球マン5号やはり強い![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190706112616j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はメカニクス産業高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。

まだ今シーズンはSRガチャ券を回収してないので、思いついたときに回収しておこうと思います。

過去の記録を見ると1度だけ9000点越えを達成していたので今のデッキパワーならそこまで難しくない高校だとは思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190706111640p:plain

エプロン志藤玲美、荒方、トラッキー、野球マン5号小山雅、茂野大吾、冴木です。

相棒2人の編成にしております。

以前パワフル高校で相棒3人のデッキを試して9000点超えることが出来たので、今回も少しまねてみました。

ただ相棒3人は評価上げが厳しくなるので2人にしております。

また、メカニクスだとロジカルポイントを貯めるのも大事になってくるので相棒ばかり踏めるかわかりませんしね。

メンタルと打撃のキャラを中心に採用しました。

ロジカルポイントを貯めるためにメンタル練習は数多く踏んだ覚えがあるので、冴木と野球マン5号小山雅を入れております。

メンタルだけだと経験点が偏りすぎたり、そもそもの経験点が低いので打撃キャラも入れております。

 

 

サクセス

セクション1終了時の総経験点934

f:id:arimurasaji:20190706111659p:plain

 

12月1週、走塁ブースト

f:id:arimurasaji:20190706111708p:plain

 

1月1週、相棒二人とも絆イベント間に合わず…まねき猫持ってくるべきでした。

1月4週、大吾の絆イベント

f:id:arimurasaji:20190706111725p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2484

f:id:arimurasaji:20190706111734p:plain

 

2月1週、守備ブースト

f:id:arimurasaji:20190706111744p:plain

 

2月2週、メンタルでのエールタッグ。

f:id:arimurasaji:20190706111824p:plain

 

4月2週、トラッキーの絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190706111832p:plain

 

4月3週、エールタッグとメンタルブースト。ブーストはタッグの強さよりも練習人数が大事だったのかも。

f:id:arimurasaji:20190706111850p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4638

f:id:arimurasaji:20190706111900p:plain

 

5月3週、エールタッグと筋力ブースト。

f:id:arimurasaji:20190706111909p:plain

 

6月3週、ダブルタッグと打撃ブースト。

f:id:arimurasaji:20190706111929p:plain

 

6月4週、大吾と野球マン雅のタッグがくそ強い。

f:id:arimurasaji:20190706111942p:plain

 

8月1週、守備ブースト。タッグがあったほうが少し強くなるよう。

f:id:arimurasaji:20190706111951p:plain

 

8月3週、メンタルブーストとエールタッグ。甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20190706112008p:plainf:id:arimurasaji:20190706112012p:plain
 

 

結果

総経験点9891

ランクS7メモリ8

f:id:arimurasaji:20190706112025p:plainf:id:arimurasaji:20190706112028p:plain

f:id:arimurasaji:20190706112030p:plainf:id:arimurasaji:20190706112033p:plain

 

9000点無事達成出来ました。

メカニクスは簡単でした。

もともとのポテンシャルが王者青道とかとは比べ物にならないくらい高いのでw

 

それにしても10000点惜しかったですね。

絆イベントが正月に間に合っていれば確実に1万点いけてました。

まねき猫を持ちこんでいればおそらく間に合ったと思います。

大吾とか10月くらいには評価オレンジになってたので。

 

あとはブーストの使い方でしょうか。

ブーストで得られる経験点はタッグの強さではなく人数の多さで決まっている気がします。

そしておそらく相棒はその数に入りません。 

なので、相棒は入れずに得意練習2種持ちを多く採用するデッキが相性良さそうです。

 

メカニクスにしては思ったよりも強い選手が出来たので、

頑張ればメカニクスでもSS選手も出来るのではないでしょうか。

今回は査定は考えずにデッキを組んだので。

時代は変わりましたね。

メカニクスも強化が来てないので今後にも期待です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)