志藤玲美使用で16万点越え!使う理由とは?秋の野球大会[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191006180431j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はチャンピオンロード秋の野球大会で志藤玲美を使用しハイスコア出せたご報告とシドレミを使用する理由などについて書いていこうと思います。

 

シドレミで16万点超え

シドレミで16万点を超えることが出来ました。

ランキング3000位以内と自分にしては頑張りました。

 

youtu.be

 

正直これ以上のスコアを出せる気がしません。

あと伸びしろはビンゴくらいです。

 

シドレミを使う理由

私がシドレミを使う理由としては、守備能力が高めで、打撃能力もそこそこだからです。

私の作戦としては十球入魂は基本ミート打ちです。

バッティング苦手な人は十球入魂でミート打ちが吉?パワチャン秋の野球大会[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なのでパワーはそこまで求めていません。

そうなってくると守備能力の高いシドレミか猪狩進の選択になると思います。

 

猪狩進との違いは?

じゃあ守備能力が1番高い猪狩進にしなかったのかという疑問が出てくると思います。

実際猪狩進も私のプレイスタイルにかなり合っています。

猪狩進がシドレミと違うのは長打の打ちやすさです。

シドレミの方がパワーが11高く打球ノビも持っています。

なので、ボールを遠くへ飛ばす能力はシドレミの方が上です。

また、走力はシドレミの方が4低いですが走塁○を持っています。

そのため、シドレミの方が長打になる確率が高い気がしてます。

実際どちらも使いましたがシドレミの方がスリーベースヒットが出る確率が高い気がします。

ただスピードノックはやはり猪狩進の方が少しやりやすい気はしてます。

猪狩進の方が安定してフルコンボを出すことが出来ます。

でもシドレミでも頑張ればフルコンボ狙える守備能力はあります。

私も1回だけシドレミでフルコンボ出せました。

 

 

シドレミのデメリット

左打ちバントが難しい

左打ちのためファースト方向へのバントが難しいです。

ボールのかなり上に当てない限り転がってくれません。

サード方向へのバントに比べてかなりシビアです。

左打者のバント練習で分かったこと!方向によって難易度が違う![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ホームラン狙いは厳しい

シドレミでホームラン打てなくはないですが、かなり難しいです。

完全に芯でとらえてホームランになるかどうかです。

シドレミで変化球をホームランするのは相当な技術を持ってないと無理だと思います。

少なくとも私には出来ません。

最後の一球がストレートとわかってる場合のみ強振使ってホームラン狙ってます。

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)