マントルってダイナマイトないと弱いなwバトスタ12特効育成![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190519181400j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトルスタジアム12の特効投手育成をマントル辺境高校でやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190519180557p:plain

堂江、真黒、麦わら向日葵、百屋縁、虹谷誠、はちまき芽衣香です。

デッキ自体は前回のものと同じになります。

前回は普通のツルハシを使って掘っていたところを今回はすごいツルハシでガンガン掘っていこうと思います。

すごいツルハシを使うとすぐに枯渇してしまうので、枯渇したらメダル工房で経験点を稼ぐ形です。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

最初からモテモテがついておりました。

 

セクション1終了時の総経験点640

施設の様子:亀石採掘場レベル2

f:id:arimurasaji:20190519180616p:plainf:id:arimurasaji:20190519180618p:plain

 

セクション2終了時の総経験点1420

施設の様子:購買部レベル2、方石採掘場レベル2、亀石採掘場レベル2、丸石採掘場レベル1

f:id:arimurasaji:20190519180633p:plainf:id:arimurasaji:20190519180634p:plain

 

2月3週、告白

f:id:arimurasaji:20190519180645p:plain

 

3月4週、活気最大で先手必奪のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190519180657p:plain

 

4月3週、すごいツルハシタッグはこんな感じ。結構弱いです。

f:id:arimurasaji:20190519180710p:plain

 

セクション3終了時の総経験点2963

施設の様子:購買部レベル3、亀石貯蔵庫、すごいツルハシMAX、方石採掘場レベル2、亀石採掘場レベル2、方石貯蔵庫

f:id:arimurasaji:20190519180724p:plainf:id:arimurasaji:20190519180727p:plain

 

5月4週、購買部で出来たダイナマイト

f:id:arimurasaji:20190519180739p:plain

 

6月2週、すごいツルハシ3本だとこう

f:id:arimurasaji:20190519180751p:plain

 

6月3週、すごいツルハシ3本で一瞬で枯渇

f:id:arimurasaji:20190519180802p:plain

 

7月3週、すごいツルハシ4本で一瞬で枯渇。円卓高校に敗北

f:id:arimurasaji:20190519180811p:plainf:id:arimurasaji:20190519180815p:plain

 

 

結果

総経験点6176

ランクS2メモリ8

f:id:arimurasaji:20190519180830p:plainf:id:arimurasaji:20190519180913p:plain

f:id:arimurasaji:20190519180916p:plain

 

すごいツルハシ大作戦ですが、めちゃ弱いですね。

普通のツルハシで掘ってた方がなぜか強いっていう結果です。

パワフル高校に負けてしまって貯蔵庫2つを取り残してしまったからもありますが。

これだけで780点損してます。

まさかまた負けるなんて思ってなかったので。

 

問題点としてそもそもタッグがなかなか来ないことが挙げられます。

すごいツルハシはタッグの時しか使うことが出来ないので。

特に野手キャラたちのタッグはほとんど来ません。

メンタルタッグとか全然踏めた覚えがありません。

おそらく野手キャラであっても投手育成の時は守備とメンタル練習には現れにくく設定されているのではないでしょうか。

守備とメンタルは普通のツルハシで掘るほうが楽な気がします。

 

あとはすごいツルハシを使うと一瞬で枯渇してしまう問題もあります。

すごいツルハシを使うと経験点はそこそこ出るのですが、採掘量が多くすぐに枯渇してしまいます。

すごいツルハシ4本の時とか採掘量16ですからね。

埋蔵量の少ない練習場所だと一回の練習で半分くらいの石がなくなってしまいます。

 

あとはタッグ性能が低いキャラが多いことも問題です。

すごいツルハシによる経験点の加算はタッグ性能が大きく関係しているので。

なのでタッグ性能の低いキャラだとすごいツルハシを使ってもあまり経験点が得られません。

真黒のタッグとかは非常に弱いのですごいツルハシを使うのをもったいないと思ってしまいます。

堂江も開放が進んでないのでタッグボーナス40%とクソ雑魚ですし。

 

こんな感じで特効デッキではマントル結構難しいです。 

やはり安定のメカニクスでやるしかないですかね。

メカニクスが常設強化されたら神なのに。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)