強化覇堂サクチャレ!いいやつで号令しまくる作戦!最高スコア出たが…[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20190510204953j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。  

今回はいいやつを付けて号令を積極的に使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190510204007p:plain

挑戦者大谷翔平、茂野吾郎、真剣柳生、北の怪物田中将大、佐倉睦子、堂江です。 

球速固めと相棒の編成になっております。

堂江以外は得意練習率アップ持ちです。

得意練習率アップで固めるデッキは、以前はあまり上手く機能しませんでしたが、運が悪かっただけかもしれないので、再挑戦です。

強化覇堂サクチャレで得意練習率UP固め!1200点越え神タッグ引くも…[パワプロアプリ] - 気になる(仮) 

得意練習率アップを持ってない堂江を入れた理由はイベントでいいやつを確定でくれるためです。

いいやつは覇堂高校では非常に重要になってくるのではと思います。

号令を使用するとチームメイト評価が10下がってしまいます。

号令をたくさん使っているとイベキャラの評価が下がりタッグ出来なくなります。

それを防ぐためのいいやつです。

いいやつを持っているとチームメイトの評価が+3上がるようになるので。

 

いつもあまり号令を使えてないので今回は積極的に号令を使っていきたいところです。

号令の回数を増やすことで大きなタッグがくる確率も上がりますし。

いいやつを付けるので評価も心配が少なくなりますし。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

セクション1終了時の総経験点1019

f:id:arimurasaji:20190510204030p:plain

 

11月4週、全員オーバーヒート練習3人1回目。絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190510204042p:plainf:id:arimurasaji:20190510204048p:plain

 

1月1週、矢部君だけど大吉。

f:id:arimurasaji:20190510204102p:plain

 

1月2週、5人タッグ。

 

セクション2終了時の総経験点4208

f:id:arimurasaji:20190510204118p:plain

 

2月3週、トリプルタッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190510204133p:plain

 

3月2週、全員オーバーヒート練習3人2回目。

f:id:arimurasaji:20190510204148p:plain

 

4月3週、全員オーバーヒート練習4人1回目。

f:id:arimurasaji:20190510204410p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6468

 

5月2週、全員オーバーヒート練習5人1回目。ついでにトリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190510204450p:plain

 

6月1週、堂江のいいやつイベント。遅すぎる。

f:id:arimurasaji:20190510204514p:plain

 

6月2週、トリプルタッグ3回目。

f:id:arimurasaji:20190510204542p:plain

 

7月4週、全員オーバーヒート練習3人3回目。

f:id:arimurasaji:20190510204555p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。 

  

 

結果

総経験点11948

ランクS7

f:id:arimurasaji:20190510204611p:plainf:id:arimurasaji:20190510204614p:plain

f:id:arimurasaji:20190510204617p:plain
 

なんとか最高スコア出せました。

5人タッグとかも踏めて良いサクセスだったと思います。

思ったよりは経験点伸びませんでしたが。

12000点の壁が越えられない…

 

今回は渋い練習のとき号令をたくさん使いました。

例えばオーバーヒート状態の選手がたくさんいるのに全員オーバーヒート練習になってないときとか。

この状態で使うとオーバーヒート状態の選手がどこかに固まってくれる可能性が高いので。

 

あとオーバーヒート状態の選手が少ないときも積極的に号令を使用しました。

号令には火を消す効果もあるようなので、オーバーヒート状態の選手が少ないときにも使う意味はあると思います。

さっさと主人公に火を付けてもらいましょう。

また、号令を使うことで大きなタッグを引く確率が上がるので使って損はないと思います。

そのための得意練習率アップでもあるので。

評価だけは気を付けなければなりませんが。

 

今回は狙い通りとはいかず、いいやつくるのは遅かったです。

でも評価を確認しながらすればなんとかなりました。

月に1回は評価下がらずに号令できますし、毎週のように号令を使わなければ評価も案外大丈夫です。

イベキャラが多い練習を踏む機会が多いので、わりとすくに評価上がります。

なので号令は積極的に使うべきと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji