強化覇堂サクチャレで得意練習率UP固め!1200点越え神タッグ引くも…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190509203123j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は得意練習率アップ持ちの球速キャラで固めたデッキを使用していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190509202112p:plain

挑戦者大谷翔平、須藤、茂野吾郎(ノゴローくん)、佐倉睦子、真剣柳生、北の怪物田中将大です。 

得意練習率アップ持ちで固めたデッキになります。

もちろんみんな球速キャラです。

須藤とか何年ぶりに使ったんでしょうね。

固有ボーナス持ちで得意練習率アップがついてます。

しかし、ディレイドアーム不確定…

ノゴローくんもお久しぶりですね。

息子の方はちょこちょこ出番がありますが。

得意練習率アップで固めることで、大型タッグを引きやすくするのが目的です。

全員オーバーヒート練習が来てないときに、大型タッグで経験点を稼げれば無駄がないのではないでしょうか。

そんな上手くいくとは思えませんがやってみましょう。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

無駄にモテモテついてました。

セクション1終了時の総経験点856

f:id:arimurasaji:20190509202145p:plain

 

11月1週、全員オーバーヒート練習3人。大谷さん評価足りず・・・

f:id:arimurasaji:20190509202228p:plain

 

12月1週、絆イベント

f:id:arimurasaji:20190509202256p:plain

 

12月3週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20190509202322p:plain

 

1月3週

 

セクション2終了時の総経験点3360

f:id:arimurasaji:20190509202430p:plain

 

3月4週、トリプルタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20190509202456p:plain

 

4月2週、全員オーバーヒート練習3人2回目

f:id:arimurasaji:20190509202510p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5526

f:id:arimurasaji:20190509202549p:plain

 

6月4週、全員オーバーヒート練習3人3回目

f:id:arimurasaji:20190509202606p:plain

 

7月3週、全員オーバーヒート練習4人1回目。須藤と金特が同じだが気にしない。

f:id:arimurasaji:20190509202628p:plainf:id:arimurasaji:20190509202645p:plain

 

7月4週、トリプルタッグ3回目

f:id:arimurasaji:20190509202712p:plain

 

8月2週、激闘第一に負ける・・・

f:id:arimurasaji:20190509202743p:plain


 

結果

総経験点9796

ランクS4

f:id:arimurasaji:20190509202817p:plainf:id:arimurasaji:20190509202832p:plainf:id:arimurasaji:20190509202842p:plain

 

甲子園2回戦敗退とはいえ、まさかの一万点すら届きませんでした。

今回オーバーヒートの運がなくて3人以上の全員オーバーヒート練習が4回しか来ませんでした。

5人の全員オーバーヒート練習は1回も来ませんでしたし。

本当に運ゲーですね。

  

今回得意練習率アップ持ちばかりを採用して大型タッグを狙っていました。

その狙ってた球速タッグですが、トリプルタッグ以上が4回発生しました。

そのうち1回は5人タッグでしたが、ケガするっていう…

あのタッグが通っていても1200点程度足されるだけなので、12000点は越えなかったでしょう。

まあ得意練習率アップで固めるのは効果はありそうです。

 

ただ今回思ったのがトリプルタッグ程度だと全員オーバーヒート練習3人と大差ないですね。

難易度的には全員オーバーヒート練習3人の方が低いのに。

まあ、大きなタッグはおまけ程度で考えるのが良いのかもしれません。

なかなかいい点数だせない・・・

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)