北斗高校がバランス調整wしかし微妙な気がするのだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190325213620j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校のバランス調整について雑談していこうと思います。

 

 

北斗高校のバランス調整! 

北斗高校のバランス調整が決定しましたね。 

私も北斗高校をバランス調整しろと何度も書いた気がしますが、本当に実現するとは。

よっぽど不評だったんでしょうね。

今までにバランス調整された高校ってありましたかね。

前代未聞な大事件な気がするのですが。

 

 

世間の北斗高校の評価は…

確かに北斗高校で左上更新しました!みたいな人見たことないですもんね。

左上どころかベンチメンバーの更新も出来ません。 

Gamewithさんの評価も投手8点、野手8.5点と低めに書かれています。

とても最新高校とは思えません。

しらす水産と同レベルの北斗高校って…

さすがに調整が下手すぎませんかね。

全力学園の時にインフレさせすぎたから反省してこうなったんでしょうかね。

世紀末タッグの制限199は絶対全力学園のインフレのせいだと思います。

 

 

世紀末タッグの上限が350に!

で今回のバランス調整でその世紀末タッグの上限が199から350に上がるようです。

調整それだけかよ!

うーん、世紀末タッグの上限が151上がったところで、そんなに変わりますかね。

そんなに強い世紀末タッグって何回も起きない気がするのですが。

マントルのダイナマイトみたいに頻繁に起きてくれるなら話は別ですが。

個人的には

 

発生頻度 ダイナマイト > 世紀末タッグ

経験点  ダイナマイト >> 世紀末タッグ

 

現状はこんな感じかと思います。

バランス調整により

 

発生頻度 ダイナマイト > 世紀末タッグ

経験点  ダイナマイト > 世紀末タッグ

 

こうなるのでしょうか。

結局マントルに勝てない気がするのですが。

まあ北斗高校は敵を倒すことで経験点が結構もらえるので完全劣化ではないのか。

 

 

個人的な希望

あとは必殺技アシストの確率も上げてほしかったです。

Gamewithさん情報だと45%となっていますが低すぎませんか。

【パワプロアプリ】世紀末北斗高校のイベントと攻略【パワプロ】 - GameWith

この確率が低すぎるおかげで北斗キャラをたくさん入れてもセクション4で全部の敵を排除できないこともありますし。

 

あとは世紀末タッグの上限だけでなく強さ自体も調整してほしかったです。

特に投手の世紀末タッグはかなり弱いです。 

もうちょっと世紀末タッグで得れる経験点の倍率は上げてほしかったです。

野手も投手も元の経験点の2倍とかもらえるとよさそうなのですが。

 

まあ世紀末タッグの上限が350になってから様子見ですかね。

また弱かったらまた批判しまくりますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)