久々の強化円卓投手育成!堂江入りデッキで挑んだみた![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190210111337j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は久しぶりの強化円卓高校で投手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190210110400p:plain

堂江、阿麻、木場、久根美亜、虹谷、ランスロットです。

コントロール上限要員として堂江を入れてみました。

堂江はメイン練習がコントロールなので技術マスを供給してくれます。

技術不足になりやすい強化円卓では貴重な存在ではないでしょうか。

以前は夏之介を入れてたことを考えると大幅強化な気はします。

強化円卓投手が強すぎた!PRナゴミ入りで13000点越え![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回の強化円卓の時にいなかったキャラなのでどうなるか楽しみです。

虹谷と木場は通常バージョンを使っています。

これは単純に私が別バージョンを持っていないためです。

なのでシナリオ金特が1つ減ることになります。

もうちょっとこのガチャが強化円卓に特化してればよかったのですが。

円卓高校強化ステップアップガチャ投手育成応援を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんか中途半端なんですよね。

確定枠で修羅木場か降臨虹谷くれよw

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

初期練習レベルはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190210110419p:plain

変化球レベルが低いのが難点ですが、シナリオキャラが多いので全体的にレベル高めです。

虹谷が変化キャラとしてカウントされていないのはなぜでしょうか。

完全に練習レベルの法則を無視していますが?

経験点マスも虹谷のところは精神マスになっていたりして不思議なんですよね。

12月2週、告白

f:id:arimurasaji:20190210110433p:plain

1月1週、大吉

f:id:arimurasaji:20190210110440p:plain

セクション2終了時、本塁打厳禁のコツゲット、総経験点4323

f:id:arimurasaji:20190210110449p:plainf:id:arimurasaji:20190210110451p:plain


3月3週、木場の金特イベント失敗。

f:id:arimurasaji:20190210110459p:plain

4月2週、恵比留高校の暗躍9を失敗。戦況ゲージが40も下がる。

f:id:arimurasaji:20190210110508p:plain

セクション3終了時、左キラーのコツゲット、総経験点6131

f:id:arimurasaji:20190210110524p:plainf:id:arimurasaji:20190210110526p:plain


6月2週、ヒーローエピック9人分達成しドクターKのコツゲット

f:id:arimurasaji:20190210110534p:plain

7月1週、戦況ゲージでの経験点はオール100、PSR50ランスロットのラブパワー時のタッグが強い。

f:id:arimurasaji:20190210110546p:plainf:id:arimurasaji:20190210110548p:plain


7月3週、敗退。

 

 

結果

総経験点9334

ランクS6メモリ1先発

f:id:arimurasaji:20190210110634p:plainf:id:arimurasaji:20190210110636p:plain

f:id:arimurasaji:20190210110638p:plainf:id:arimurasaji:20190210110641p:plain



まさかの甲子園行けずです。

おかげで経験点も9000点止まりです。

流石にこのデッキパワーでも10000点はいきたいところです。

ベンチスタートなのも悪かったのですが円卓弱くないですか?

初戦も延長15回でなんとか勝利って感じでしたし。

言い訳すると強化円卓はやることが多すぎて監督を追ってる暇がないんです。

エピックがとにかく忙しすぎです。

あの時限付きエピック怖い。

それどころか彼女を追ってる暇もありません。

11月の後半にようやく初めて彼女と一緒に練習したくらいです。

なんとか告白はクリスマスに間に合いましたが、途中でモテモテついてなかったら危なかったと思います。

 

金特事情も最悪でした。

まずは木場の金特失敗です。

修羅木場と違って速球プライドが不確定です。

しかも結構な確率で失敗してくれます。

何回ジャイロボールのコツレベル3で泣かされたことか。

やはり強化円卓で遊ぶなら修羅木場欲しいですね。

シナリオ金特も一つ増えますし、絶対修羅でしょ。

ハイスピンジャイロは大きいです。

 

セクション3終了時の金特が左キラーだったのも非常に痛かったです。

必要な経験点が多すぎて結局取れませんでした。

戦況ゲージ80%以上にして内無双に出来れば全然違うんですけどね。

真ん中のエピックを一回失敗させてしまったのがまずかったです。

真ん中のエピック失敗は戦況ゲージをがっつり下げてきますからね。

久しぶりの強化円卓なので感が悪いです。

 

ポイントバランスに関しては変化ポイントが少なすぎです。

やはりメイン変化キャラが虹谷だけなので、変化マスの出現が少なく、変化ポイントが稼げません。

筋力ポイントと精神ポイントが過剰なので、ああさもしくは彼女キャラを外して、変化キャラを入れるのが良いかもしれません。

でも彼女キャラを外すと練習レベルが悲惨なことになるので止めた方が良さそうですね。

円卓高校初期練習レベルの法則を完全解明!投手編まとめ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ああさを外すとなると入れる変化キャラは闇野あたりでしょうか。

マインドブレイカーが強いのでね。

 

まだまだ試行錯誤が続きそうです。

 

 

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)