円卓高校強化応援ガチャで復刻が多いのでSRガチャ5枚使う!有能キャラ開放来た!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190210140610j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を5枚使っていこうと思います。

 

なぜいまSRガチャ券を使うのか?

このタイミングで使う理由ですが、円卓高校強化応援ガチャのおかげで22体のキャラが復刻しているためです。

やはり復刻キャラのほうが有能キャラが多いので、復刻キャラが多い時のほうが外れキャラを引く確率が下がるので良いかと思います。 

あとは今回のアップデートで リベンジ投票下位キャラが出てこなくなったこもよいですね。

あとは現在SRガチャ券を50枚持っているのでたまには使ってもいいかなという思いもありまして。

 

狙うキャラは?

今回のSRガチャ券で狙うキャラは修羅木場です。

修羅木場は性能面はもちろん強いのですが、強化円卓高校のシナリオキャラで金特を一つ増やすことも出来ます。

なので、強化円卓を頼むためにぜひ手に入れておきたいところです。

その他欲しいキャラは降臨虹谷もしくはランスロットです。

降臨虹谷も修羅木場と同じく強化円卓のシナリオキャラになっているため金特を1つ増やすことが出来ます。

通常虹谷のほうが性能的には高いので優先順位は低いですが手に入れれるとデッキの幅が広がります。

あとはランスロットも欲しいところです。 

活躍の場は円卓高校限定ですが手に入れておきたいところです。

野手についてですが、私は岸田と黒聖良も持っていないのでここで手に入ると嬉しいです。

常設ですがナゴミも持っていないので手に入れておきたいところです。

書いていると結構強化円卓用に欲しいキャラがたくさんいましたw

この中で1人でも手に入ればよいのですが・・・

 

1枚目

ではSRガチャ券を使っていこうと思います。

1枚目の結果は・・・

f:id:arimurasaji:20190210140306p:plain

SR赤原勘八

まあ悪くない結果ですね。

ただ開放の恩恵が少ないキャラなのが残念ですが。

SR45になってもコツイベ率アップが10%上がるだけです。

これで私の勘八は+4になりました。

 

2枚目

続いて2枚目を使っていきます。

f:id:arimurasaji:20190210140315p:plain
SR猛田工務店

金特を二つ入手することができるあいつですね。

まあ、片方の金特は勝負師なのでほとんど使われることはないんですけどね。

あとこいつも開放を進めてもタッグボーナスが10%上がるだけなので恩恵が少ないです。

これで私の工務店は+2になりました。

そういえば結局帝王猛田って全然使われてないですねw

なんであのイベント走っている人多かったのかとても不思議です。

SR帝王実業猛田工務店が解禁!その強さは?まさかの劣化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

3回目

そろそろ暗転が来て欲しいです。

ゴミキャラが出てないだけましなのかもしれませんが。

f:id:arimurasaji:20190210140326p:plain

SR霧崎礼里

これはナイスですね。

レイリーは最近どの高校でもテンプレで入ってくるので嬉しです。

これで私のレイリーは+3になりました。

初期評価が5上がるだけですが、テンプレキャラなので非常にありがたいです。

早く試合経験点ボーナスもつけたいところです。

 

4回目

ここまでかなり結果が良いのでそろそろゴミが来るんじゃないかと不安になってます。

f:id:arimurasaji:20190210140334p:plain

SR神成

一昔前なら泣いて喜んだんですけどね。

時すでに遅しで過去の人になってしまいましたね。

別バージョンでワイルド神成も出てしまいましたし通常バージョンはちょっと未来がないかな。

まあ、さっきレイリーが出たので仕方がないです。 

 

5回目

さあ最後に暗転来てくれてもいいんですよ。

f:id:arimurasaji:20190210140342p:plain

SR犬河

うわ、最後にいらない子来ましたね。

競争の激しい変化キャラで犬河レベルは使い物になりません。

今後の覚醒とかに期待でしょうか。 

私の犬河は無駄に+4になりましたw

 

さいごに

やはり欲しいキャラは手に入れることが出来ませんでした。

まあ、SRガチャ券なのでしょうがないですね。

これで強化円卓はデッキが組めず残念な感じになると思います。

その分テンプレデッキを組むことが出来ない方にも希望を持ってもらえるようなプレイが出来たらと思います。

でも今回はレイリーを引くことが出来たのでよしとしましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)