四つ巴スタジアムで二、三塁打を打つために作り直し!効果抜群![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190119153028p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は四つ巴スタジアム第1回戦のお題である二塁打、三塁打を打ちやすい選手を作り直していこうと思います。

 

これまでの選手

これまで使っていた選手はこんな感じです。 

強振で打ったらホームランになるし、ミートで打ったら外野の頭をなかなか超えないしで二塁打、三塁打を打つのにすごく苦戦しておりました。

おそらく強振で打ってもホームランにならず外野の頭を超えるくらいのパワーがちょうどよいのかなと思います。

今回に限ってはパワーヒッターとか本気でいらないと思います。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20190119130425p:plain

灰塚、美藤千尋、伍歩倫人、波風芽衣香、ユニフォーム木場、高嶺愛花です。

全員ボーナス対象キャラになっております。

私のゴブリンが唯一活躍できる場面が来ましたね。

無課金がマントル辺境高校デビューガチャを引く!その理由と結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

シナリオは恵比留高校です。

 

結果

f:id:arimurasaji:20190119131012p:plainf:id:arimurasaji:20190119131015p:plain
総経験点9470

ランクS5 

 

ランクは低いですが、いい感じの選手が出来ました。

弾道2、パワー50、パワーヒッターなしです。

本当は弾道1のほうが良かったかもしれませんが、初期能力で弾道2だったので。

普段なら走塁◎はとりませんが、三塁打も狙っていきたいため取ってます。

 

実際に打ってみる

ではこの作った選手で実際に打ってみましょうか。

 強振で打った結果がこちらです。 

 

とても打ちやすいです。

以前の選手でミート打ちしていたのがあほらしく感じます。

何回かやっているとたまにホームランになってしまいますが、基本的に最低でも二塁打が打てます。

コースがよくてタイミングが良すぎるときだけホームランになってしまうのかな。

流し方向では絶対にホームランにならないので、少し遅めに振ると良いかもしれません。

まあ引っ張りでもたいていはフェンスに当たったりして二塁打になるんですけどね。

飛ぶところが良ければ三塁打も十分可能です。

この選手のおかげで今のところ順位が800位以内に入りました。

まあ人気のない火野チームですがw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)