タイトルホルダー本塁打編特効選手育成!?読心術確定のあの人の出番?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201013180805j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙え!タイトルホルダー本塁打編の特効選手育成をやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201013180520j:plain

塚見巴、虹谷彩理、新田、本場あんこ、PRリフター、戸内聖華です。

特効ボーナスが大事だと思いPRリフターも入れております。

肩上限アップもストライク送球もありませんが、ホームラン打つイベントなので関係ないでしょう。

高球必打が取れないのはマイナスだと思いますが、持ってないのでしょうがないです。

上限アップと合わせるとミートとパワーが112になるので、PRでも入れる価値があると信じたいです。

 

虹谷彩理は読心術のために入れています。

今回のイベントでは発動金特が限定されてないので、読心術も発動します。

タイトルホルダーの練習試合で確認しました。

やはり読心術があると非常に打ちやすいので。

うまい方はもしかしたら必要ないのかもしれませんが、私は低めのSFFに引っかかるポンコツなので。

他のキャラでも良いかもしれませんが、読心術確定でくれる珍しいキャラなので採用してます。

特効育成のために何回もサクセスしたくないです。 

前回のイベントでも虹谷彩理を使用して見事1位になることが出来ました。 

   

新田はミート上限アップとアーチストですね。

本塁打数を競うイベントなのでアーチストは欲しいところだと思います。

また、ちょうどミート上限アップを持っているのでかなりちょうど良かったです。

なにこの優秀な無料報酬キャラw

 

本場あんこはパワー上限アップ員ですね。

金特のホームランボールも失投がど真ん中に来やすくなるので悪くはないですね。

普段重戦車を選んでるので気を付けなければ。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201013180524j:plain

f:id:arimurasaji:20201013180541j:plain

 

 

結果

総経験点14843

ランクSS4

f:id:arimurasaji:20201013180548j:plain 

 

最低限の選手は出来たかなと思います。

虹谷彩理の告白がなかなか来なくて焦りましたが、なんとか読心術取れました。

前イベ2人なのに、なんだったのでしょう?

若干打撃系のコツが取れてませんが悪くはない選手だと思います。

欲を言えば開眼2回して打撃系のコツ取れればよかったですが、そこまで余裕なかったです。

アベレージヒッターなど必要ないコツを取らなければもう少し伸ばせたかも?

走力100にしても敏捷ポイントは究極に余るのでご注意下さい。

打撃系のコツは必要な敏捷ポイントが少ないので。

報酬もそこまで美味しいわけでもないですし、この選手で挑もうと思います。

それよりも強化ブレインマッスルやりたいですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)