恵比留野手!スナイパー0デッキ!衝撃の凡才SS1誕生![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180804101658j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校でスナイパー0デッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180804082609p:plain

魁、挑戦者大谷、クイバタ、納見、冴木、霧崎礼里です。

みなさん、スナイパーを誰にするのか苦労されてると思いますが、なんとこのデッキはスナイパーが誰もいません。

なので魂吸収で精神ポイントを一切もらうことはできません。

その代わりにメンタルキャラを二枚入れています。

体力管理兼精神ポイント狙いでメンタルタッグは積極的に踏んでいきたいところです。

まあメンタルタッグを積極的に踏んでも守備101と捕球101は両立できる気がしませんが。

 

サクセス

アイテムはなにも持ちこんでおりません。

スナイパーなしとか結構無謀だと思うので、試験的な感じでやっていきます。

 

セクション1

評価上げを行っていきます。

とくにメンタルキャラは早めに上げておきたいところです。

あとはくろがねのソウルボーナスを序盤で使えれば大きいです。

10月2週、タッグフィニッシュ1回目。

f:id:arimurasaji:20180804100526p:plain

10月4週、タッグフィニッシュ2回目。

f:id:arimurasaji:20180804100554p:plain

くろがねのソウルボーナスはいまだ手に入れておらず。

仕方ないので普通に評価上げます。

 

セクション2

評価がまだ上がってないキャラがいるので上げる。

12月1週、さぼりぐせつく

12月2週、レイリー読心術成功

1月1週、タッグフィニッシュ3回目。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180804100623p:plain

1月2週、タッグフィニッシュ4回目。

f:id:arimurasaji:20180804100645p:plain

 

セクション3

評価が上がり切ったのでタッグフィニッシュをがんがん狙っていく

3月2週、タッグフィニッシュ5回目。弱くても回数が大事なのでガンガン踏んでいきます。

f:id:arimurasaji:20180804100709p:plain

3月3週、精神ポイント不足。肩上げるしかないのか?しらすのソウルボーナスは必須です。

f:id:arimurasaji:20180804100743p:plain

4月3週、タッグフィニッシュ6回目。

f:id:arimurasaji:20180804100818p:plain

 

セクション4

5月2週、しらすのソウルボーナスゲット。精神ポイント+300。

5月2週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。このタッグフィニッシュも弱いが回数大事。

f:id:arimurasaji:20180804100857p:plain

5月4週、大谷のSRイベント強すぎ。イベント経験点アップ中。イベント経験点をアップをうまく使うデッキとかも考えたい。

f:id:arimurasaji:20180804100932p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ8回目。

f:id:arimurasaji:20180804101019p:plain

6月2週、タッグフィニッシュ9回目。メッタ打ちのコツ。

f:id:arimurasaji:20180804101100p:plain

シナリオ金特あと一つとれませんでした。

タッグフィニッシュ10回は結構難しいです。

他校偵察1人ももう少し活用すべきでしょうか。

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180804101304p:plainf:id:arimurasaji:20180804101319p:plain

f:id:arimurasaji:20180804101337p:plainf:id:arimurasaji:20180804101348p:plain

総経験点10438

ランクSS1

 

まさかのSS1選手の誕生です。

まさかこんなネタみたいなデッキで恵比留高校で一番いい選手できちゃいました。

スナイパーなしとか普通に考えたらあほの極みです。

試してみるものですね。

ちなみに今まではこの選手。

恵比留高校野手!得意練習2つ持ちデッキ!初使用でSS!まだまだ伸びるぞ!パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもシナリオ金特1つ取り逃してます。

そんなはまったサクセスでもなかったんですけどね。

一度もソウルジェイル3つのタッグフィニッシュできてないですし。

このデッキでも凡才SS2はいけそうです。

 

スナイパーなしでこんなに強い選手が出来るとは思っていませんでした。

メンタル練習を積極的に踏んでいれば深刻な精神ポイント不足にはなりませんでした。

ただし捕球101は当然捨てての話です。

あとはしらすのソウルボーナスは精神ポイント+300なのでこのデッキでは必ず必要です。

 

やはりレンジャーが二人いると敏捷が過剰になってしまい困ります。

なんとか走力に回せましたが、カンスト寸前。

シナリオ金特のスイープがありがたく感じます。

まあエプロン志藤玲美と荒方が使えないのは痛すぎますが。

 

それにしても恵比留高校面白いですね。

デッキパワーの低い中級者クラスなら全力学園よりも恵比留のほうが強いと思います。

私自身も恵比留のほうが強い選手を作れそうな気がしています。

ちなみに全力学園での最高ランクはSS2です。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無課金に練習効果アップ30%とか無理ですもん。

今回のスナイパー0デッキでSS1なので、もっとデッキを精査すればSS3くらいはいけないかな。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)