野球マン5号小山雅を恵比留高校で初使用!やはり強い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190705100225j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校で野球マン5号小山雅を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190705094533p:plain

立花走一郎、霧崎礼里、バニー彩理、往田、冴木、野球マン5号小山雅です。

野球マン5号小山雅を早速使っていこうと思います。

野球マン5号小山雅はかなりの高性能キャラだと思うので非常に使うのが楽しみです。

ただ恵比留高校だと野球マン5号小山雅を入れてあげることでデッキを組むのが非常に難しかったです。

麦わら向日葵入れると筋力キャラいなくなるし、音美は持ってないしでスナイパーなしの編成になってしまいました。

まあ、タッグ性能の高いメンタルキャラが2人いるのでメンタル多めに踏めば精神ポイントはなんとかなるかなと勝手に思っています。

このデッキでは走力上限がないのにレンジャーが二人の編成なので、敏捷ポイントが余るんじゃないかと思っております。

なので、レンジャーはあまり踏まないようにしたいと思います。

バニー彩理は完全に自由枠です。

私が前イベの有能彼女キャラを持っていないため、開放の進んでいるバニー彩理を採用しているだけです。

自分の手持ちはなぜか彼女キャラが少ないです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

 

セクション1

9月4週、タッグフィニッシュ1回目

f:id:arimurasaji:20190705094712p:plain

 

10月2週、告白

f:id:arimurasaji:20190705094725p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1845

f:id:arimurasaji:20190705094734p:plain

 

セクション2

11月1週、練習効果30%アップが強い

f:id:arimurasaji:20190705094745p:plain

 

11月2週、タッグフィニッシュ2回目。レイリーと往田がいるのでめちゃ強い。

f:id:arimurasaji:20190705094755p:plain

 

11月4週、レイリーの読心術失敗

f:id:arimurasaji:20190705094804p:plain

 

12月2週、タッグフィニッシュ3回目。 

f:id:arimurasaji:20190705094817p:plain

 

12月4週、ダンジョンのソウルボーナス使用。本当は12月3週に使いたかったのですが、間に合わず

f:id:arimurasaji:20190705094840p:plain

 

1月1週、大吉。タッグフィニッシュ4回目。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190705094834p:plainf:id:arimurasaji:20190705094908p:plain

 

1月3週、バニー彩理のイベントで精神ポイント288.ダンジョンのソウルボーナス発動中とはいえ意外と強いかも。タッグフィニッシュ5回目。

f:id:arimurasaji:20190705094918p:plainf:id:arimurasaji:20190705094932p:plain

 

セクション2終了時の総経験点5662.

f:id:arimurasaji:20190705094947p:plain

 

セクション3

2月1週、タッグフィニッシュ6回目。

f:id:arimurasaji:20190705094958p:plain

 

2月4週、走様の精神的支柱成功。

f:id:arimurasaji:20190705095009p:plain

 

3月3週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190705095024p:plain

 

3月4週、野球マン雅の金特イベント失敗。守備力Aだけど本当に守備依存?

f:id:arimurasaji:20190705095034p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7986

f:id:arimurasaji:20190705095048p:plain

 

セクション4

5月2週、タッグフィニッシュ8回目。

f:id:arimurasaji:20190705095111p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20190705095123p:plain

 

取得したソウルボーナス:SG、鳴響、ブレインマッスル、くろがね、ダンジョン、支良州

 

 

結果

総経験点12492

ランクSS3メモリ9

f:id:arimurasaji:20190705095138p:plainf:id:arimurasaji:20190705095142p:plain

f:id:arimurasaji:20190705095143p:plainf:id:arimurasaji:20190705095145p:plain

f:id:arimurasaji:20190705095147p:plain
 

野球マン5号小山雅に関しては、メンタルが追加されたことでかなり使いやすかったです。

練習効果アップ30%と体力消費ダウンあるので、一緒に練習するだけで結構おいしいです。

イベントでも体力回復が3回もあるので非常に使いやすいです。

コツイベントが重要でない高校では冴木よりも使いやすいかもしれません。

なんでこんな強キャラが急に実装されたのか不思議なくらいです。

恵比留高校に合うかと言われると微妙ですが。

 

スナイパーなしでも精神ポイントなんとか足りました。

走力上限がないので敏捷ポイントが余るかと思っていましたが、スイープと走力バーストが重たく意外と余りませんでした。

下位コツないと辛いです。

SRイベント3回目に失敗したのが痛かったです。

 

金特事情がかなり悪かったわりには良い選手が出来たと思います。

さすがにレイリーの読心術は成功してほしかったですが。

なんでミート80とかで失敗するかな。

シナリオ金特を2つ取れなかったのは、私のミスもあるので運が悪かっただけではないと思いますが。

あとは五ヶ所タッグフィニッシュをもう少し意識していればよかったです。

久しぶりの恵比留高校でいっぱいいっぱいでした。 

10回タッグフィニッシュは大きいのを狙いすぎたため出来なかったと思います。

徐半に大きなタッグフィニッシュを引けたので、その流れで大きいのを追い続けてしまいました。

もう少しうまく立ち回ればSS5は出来そうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)