恵比留高校野手!得意練習2つ持ちデッキ!初使用でSS!まだまだ伸びるぞ!パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180731220343j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校で得意練習2つ持ちデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180731220017p:plain

魁、夢城和花、鏡空也、クイバタ、冴木、霧崎礼里(ミス・レイリー)です。

とにかく得意練習2つ持ちばかりでデッキを組んでみました。

スナイパーには得意練習2つ持ちキャラがいなかったため、夢城和花を採用しています。

全役割を入れたないとソウルセメタリーを使える確率が減るため非常に不利だと思います。

高校によってはスナイパーのいない高校もあるようです。

(偵察する相手キャラの役割は関係ありませんでした。森河レンジャーが精神ポイントをくれるのはおかしいので。)

f:id:arimurasaji:20180731200947p:plain

スナイパーを入れないと魂吸収で得られる経験点で精神ポイントがもらえなくなるのが痛いです。

なので得意練習1つ持ちのキャラでもスナイパーは入れたほうがいいと思います。

 

サクセス

まだ2回目のプレイなのでアイテム持ち込みなしでやっていきます。

序盤は評価上げしつつ、たくさん偵察できる練習を踏んでいこうと思います。

あとは和花の評価上げも忘れずに行っていきたいです。

8月4週、5人練習だと吸収の経験点多い、休むけどな。

f:id:arimurasaji:20180731214417p:plain

9月1週、2人練習だとこんなに少なくなります。魂吸収の練習人数は大事ですね。

f:id:arimurasaji:20180731214422p:plain

11月2週、タッグフィニッシュ1回目

f:id:arimurasaji:20180731214546p:plain

11月4週、4人偵察。

f:id:arimurasaji:20180731214612p:plain

12月1週、タッグフィニッシュ2回目

f:id:arimurasaji:20180731214647p:plain

12月2週、告白

12月2週、タッグフィニッシュではありません。ただの魂吸収です。ソウルジェイル4人だとかなり強いです。

f:id:arimurasaji:20180731214718p:plain

12月3週、タッグフィニッシュ3回目。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180731214816p:plain

1月1週、中吉

1月3週、タッグフィニッシュ4回目。強すぎ!ソウルジェイル4人のタッグフィニッシュを狙っていくのが恵比留高校!偵察で4人引き抜けるかがポイントですね。

f:id:arimurasaji:20180731214852p:plain

セクション2で総経験点3745!結構強そうです。

2月2週、タッグフィニッシュ5回目。メンタル練習では2回目のタッグフィニッシュなので弱いのかな。

f:id:arimurasaji:20180731215011p:plain

3月1週、霧崎礼里の読心術失敗。

3月1週、タッグフィニッシュ6回目。弱い・・

f:id:arimurasaji:20180731215055p:plain

3月2週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180731215128p:plain

3月3週、タッグフィニッシュ8回目。2回目以降でなおかつ練習に二人しかいないと弱い。

f:id:arimurasaji:20180731215203p:plain

4月4週、和花デート。ソウルセメタリーのイベント経験点アップを使っていると強い!たぶん、エピローグでは使えないんだろうな。

f:id:arimurasaji:20180731215302p:plain

セクション3終了時総経験点5188!結構強い

5月3週、タッグフィニッシュ9回目、強い!!タッグフィニッシュ5か所目なのでメッタ打ちのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180731215408p:plain

5月4週、タッグフィニッシュ10回目!昇り龍。金特4つも取れるの!!

f:id:arimurasaji:20180731215555p:plain

6月3週、タッグフィニッシュ11回目。敏捷やばい。初めてのタッグフィニッシュ場所は経験点アップだったはず。全箇所タッグフィニッシュ制覇

f:id:arimurasaji:20180731215617p:plain

8月1週、試合経験点やばい。ソウルセメタリー使ってる。デッキの試合経験点アップは4人。

f:id:arimurasaji:20180731215646p:plain

8月3週、甲子園決勝敗退

ドラフト1位

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180731213403p:plainf:id:arimurasaji:20180731213409p:plainf:id:arimurasaji:20180731213415p:plainf:id:arimurasaji:20180731213357p:plain

総経験点9813

ランクSS

 

恵比留高校普通に楽しかった!

そしていきなりSS選手できました。

これまでの私の最高ランクの選手が全力学園でのSS2ということを考えると恵比留高校かなり可能性ありそうです。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回礼里の金特失敗しているし、SS1は確実に持っていけそうです。

 

予想通りタッグで経験点を稼ぐ高校ではないですね。

魂吸収をいかにうまく使うかがポイントになりそうです。

全力並みとはいきませんが、うまくいけば1ターンで600点くらい稼げます。

f:id:arimurasaji:20180731212159p:plain

しかも恵比留キャラなしでこれなのでもっと上があるはずです。

 

金特が4つ取れるのも素晴らしいですね。

どうやら恵比留キャラを入れていると金特が一つ増えるようです。

なので恵比留高校では恵比留キャラ必須です。

恵比留ガチャ引くべきなのか?

御厨真歩も恵比留キャラ扱いなのか?

f:id:arimurasaji:20180731213203p:plain

ちゃんとお知らせに書いてありました。

御厨真歩もシナリオキャラ扱いです。

なので無理にガチャを引く必要はありません。

 

あと恵比留高校はコツの数が凄いです。

タッグフィニッシュで得られるコツが半端ないです。

タッグフィニッシュの時もらえるコツは通常2個ですが、恵比留キャラだと3個になります。

コツレベル1とはいえ3個は凄いです。

コツの数なら確実に全力学園を超えてます。

 

ポイントバランスが少し難しかったです。

今回レンジャーが2人いたので敏捷過剰でした。

逆に技術は常に不足気味でした。

バウンサー魁しかいなかったからな。

レンジャーを減らしてバウンサーを増やすのが良さそうです。

 

個人的に数少ないSR45の魁が使えるのは非常にうれしいです。

得意練習2つ持ちのバウンサーは荒方、金丸、花散院、魁の4人しかいません。

荒方はスイープ、金丸は昇り龍とシナリオ金特とかぶっているためないですね。

そうなると得意練習2つ持ちのバウンサーは花散院と魁しかいないわけです。

上でも書いたようにバウンサーは技術ポイントをくれるので、二人入れたほうが良いでしょう。

魁の時代来たな!

 

追記

捕球上限アップの存在をすっかり忘れてました。

SS2はいけるな!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)