パワチャン初見で肩精神試す!彼女と走塁キャラは必須!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180724212059j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

未だにSRアテナを1体も回収できておりません。

そんな中、パワチャンという新モードが登場しましたね。

そこで今回はとりあえずパワチャンを初見プレイやっていこうと思います。

習うより慣れろの精神です。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180724202835p:plain

祝井、内藤明瑠、村雨、ナヌーク、納見、神成です。

正直初見プレイなのでどんなデッキがいいのかわかりません。

なので慣れ親しんでいる肩精神デッキでやっていこうと思います。

何がいいのかわからないので、とにかくバランスよく経験点を稼いでいこうと思います。

ぱっと見た感じだと選択できる中で肩キャラが一番有能キャラがそろっているように感じました。

 

自分が持っているイベキャラではなく用意されたイベキャラでデッキを組むのもなかなか面白いですね。

しかも全員SR45!

なんか上級者になった気分です。

パワフル高校ではなく全力学園でやっていみたい気分です。

 

アイテム

アイテムも2つまで持ち込み自由です。

しかも自分がもっているアイテムから選択するのではなく、用意されたアイテムを選択するので使い放題です。

なのでまねき猫とカロリーバーを持ってきております。

まあ、普段使わないカロリーバーは結局使うの忘れるんですけどね。 

 

 

結果

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180724210705p:plainf:id:arimurasaji:20180724210709p:plain

総経験点6500程度

選手ランクは表示されないからわかりません。

育成選手スコア38400

ターゲットビンゴ47060

獲得スコア85460

 

いいのか悪いのか全然わかりません。

とりあえずランキング20000位くらいです。

初日の20000位なんでこれからガンガン落ちていくことでしょう。

ということはこのスコアは悪いですね。

 

改善点

今回プレイしてみて改善したほうがいいと思った点を書いていこうと思います。

 

彼女キャラ必要

まずは彼女キャラは入れたほうがいいと感じました。

結構彼女キャラ関連のBINGOのお題が多いんですよ。

f:id:arimurasaji:20180724204700p:plain

こちらの画像はBINGO3枚目のものなのですが、一番左の一列を見てください。

練習後イベントを3回発生させる、デートの進行度の合計を2にする、ラブパワーを1回発動させると彼女関連のものが3つもあります。

彼女キャラを一人も入れてないと、この3つは達成することが不可能となり、横のラインでBINGOできるのが一番上だけになってしまいます。

しかも、彼女キャラ関連のお題はどの枚数のBINGOカードにも存在し、だいたい左1列を埋め尽くしています。

f:id:arimurasaji:20180724205239p:plain

上の画像は6枚目のBINGOになるのですが、左の列3つは彼女キャラ関連のお題です。

今回彼女キャラを入れていなかったので、縦のラインでBINGOをクリアするしかなくかなりつらかったです。

 

走塁キャラも必須

また、走塁キャラも強く必要性を感じました。

f:id:arimurasaji:20180724204700p:plain

上の画像は彼女キャラのところで紹介したものと同じBINGOカードになるのですが、よく見ると走塁関係のお題が多いんですよ。

このBINGOカードだと走塁練習を7回行う、敏捷獲得経験点を400以上にする、走力60にする、敏捷獲得経験点700にすると4つも走塁関連のお題です。

このBINGOカードがたまたまなんじゃないかと思うじゃないですか。

でもそうじゃないんですよ。

f:id:arimurasaji:20180724205239p:plain

上でも出てきた6枚目のBINGOですが、よく見るとこちらにも走塁関連のお題が3つもあります。

今回肩精神でやっていたので、走塁練習はもちろん踏むわけもなく、走力を上げるのも敏捷ポイントがたくさん稼げるわけではないのでかなり苦戦しました。

走力80のお題とか意識して敏捷ポイント稼いでないとかなりしんどいです。

走塁キャラの必要性をわかっていただけたでしょうか。

 

さいごに

このパワチャンモードなかなか難しいですね。

とりあえず、今回の失敗から学んだことは彼女キャラと走塁キャラは入れたほうがいいということでした。

このパワチャンモードではイベキャラもアイテムも用意されたものを使用するのでみんな条件は同じなわけです。

完全にプレイヤーセンスを問われます。

これは無課金でもランキング1位になるチャンスだぞ!

私はプレセン×がついているので無理ですが。

ヒキョリさんも4万位くらいだったし。 

SRアテナも回収できてないし。

頑張って1万位以内には入りたいですね。

SRガチャ券欲しい。

 

まじめにプレイした回はこちらになります。  

パワチャンで走塁5彼女1テンプレデッキを試す!プレセン×でもそこそこいいぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)