無課金がアテナ降臨超地獄級に挑む!一撃必殺だと?無理ゲーでしょ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180723214601j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は私無課金ありさじがアテナ降臨!超地獄級に挑んで絶望した記録です。

たぶん役には立ちません。

こいつバカだなと思って笑っていただけたら幸いです。

失うものは試合チケット3枚です。

 

デッキとステータス

まずは私が使っている選手についてご紹介しようと思います。

育成に関してはこちらの記事をご覧ください。

全力学園でアテナ降臨用特効選手育成!PRアテナ、ハクでも十分強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてこちらがデッキとステータスになります。

f:id:arimurasaji:20180723205938p:plain

パズドラガチャを引いてないため、PRハクが入っております。 

そのためHPが非常に残念な感じになっております。

 

ハク戦

はい、初戦のハクから大苦戦でした。

とりあえず、一つ文句を言わせてください。

フォアボールで攻撃してくるのは反則だろ!

f:id:arimurasaji:20180723212554p:plainf:id:arimurasaji:20180723212634p:plain
しかも相手が投げてきたボールは緑だったためこちらには何の恩恵もありません。

コンボ1になったくらいです。

なので、緑や青のボールでフォアボールを出せば、投手は無傷で勝利できるわけです。

これは完全なる欠陥でしょう。

ちゃんとテストプレイとかしてるのかな。

初打席でこれはテンションが下がります。

しかも650と無視できないダメージを受けます。


その後頑張って3コンボで闇ボールを打つもHP半分ちょっとしか削れませんでした。

そしてまた650のダメージ受けるし。

ハクの時点でかなり厳しい戦いです。

あとドロップカーブを多投するのやめてください。

投げた瞬間にドロップカーブとわかるのはいいのですが、意外とキレがあり変化量が大きいので非常に打ちずらいです。

アテナのドロップカーブはさらに変化量が多いので鬼畜すぎます。

その後4コンボで闇ボールを打ちなんかハクを撃破しました。

しかし、残りHP1000ちょっと。

 

ソニア戦

残り打席数2とみて最初安心しました。

あと2打席もあるし余裕だろうと。

まあ、その考えが甘かったんですけど。

1打席目はチェンジアップにタイミングが合わずに見事に空振り三振。

チェンジアップ変化レベル1を打てないって・・・

自分のプレセンを疑いますね。

2打席目は闇ボールが全然来ず緑ボールを打つ羽目に。

一球だけ闇ボール来たけどボールにされました。

闇ボールに絶対補正かかってるとみた!

そして3打席目も全然闇ボールがこず緑ボールを打ちました。

どこが闇ボール出現率アップだよ!

緑ボール出現率アップの間違いだろう。

そんなことを思っていると衝撃の画面が・・・

f:id:arimurasaji:20180723212002p:plain

一発で3000って何?

わしの最大HP2334しかないんだけど・・・

まさかの一撃必殺!

サイドンにつのドリル当てられた感覚です。

これ無理ゲーでしょ。

HP3000以上にするにはSRハクは最低でも必要になってくるかと思います。

円島とか宝塚とか入れてふざけてるように見えるかもしれませんが、あいつら基礎能力は最強なので。

これ以上ステータスを上げようがないです。

パズドラガチャ引かないやつは滅びろってことですね。

パズドラコラボ記念ガチャを引くべき?現状不要?未来への投資!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

とりあえず、超地獄級は勝てる気がしないので地獄級に戻りSRアテナ回収してきます。 

youtu.be

ありさじ(@ArimuraSaji)