パワチャンで走塁5彼女1テンプレデッキを試す!プレセン×でもそこそこいいぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180729114523j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャンのオープン戦で巷で噂の走塁5枚彼女1枚デッキを試していこうと思います。  

この記事もヒキョリさん4万位のプレセン×のありさじがお送りします。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180729113251p:plain

はい、このデッキはGamewithさんに書いてあったものと同じになります。

【パワプロアプリ】パワチャンモードオープン戦デッキ|走塁5枚デッキ【パワプロ】 - GameWith

テンプレデッキを使うのはあまり好きではありませんが、みなさんの参考程度になればと思います。

駆け込み需要もあるかもだし。

それにしても、みんなが同じデッキを使えるのって初めてでは?

これはイベキャラがそろってないからといういつもの言い訳は通用しませんね。

みんな条件は同じなので完全にプレセンにかかってくるわけです。

ちょっとでも評価を上げるために頑張るぞ! 

 

立ち回り

連鎖ボーナスを狙っていくのとセクションごとの達成枚数ボーナスを稼いでいくのはどちらがいいのでしょうか?

ランキング7位のNemoさんが連鎖ボーナスを狙っていたので私も連鎖を狙っていこうと思います。

【全国7位】パワチャン制覇デッキ&バッティングはこれだ!10枚目到達しろ パワプロアプリ No 1539 Nemoまったり実況 - YouTube

なので8月3週までプレッシャーランと盗塁アシストは取りません。 

あと一人であそぶでやる気を上げることも禁止です。

 

序盤はとにかく評価上げをします。

評価が上がらないとタッグも発生しないし告白もこないので。

で中盤は何をしたらいいのでしょうか?

BINGOを見ていると走塁練習の回数、敏捷経験点、コツレベル、特能の数、総経験点、タッグの回数、デート進行度、ラブパワーの回数、練習後イベントの数など普通にサクセスしていたら当たり前のようなお題が多いです。

いつも通りバランスよくこなせよってことでしょうか。

まあ、走塁練習は普段踏みませんが、今回走塁5枚デッキなので問題ないかと思います。

あとは特定の特殊能力を取得するお題もあるので、そこは意識して行っていきたいです。

基礎能力は走力以外上げないこと、BINGOに全く関係がありません。

バッティングは己のセンスで頑張れってことです。

ミート、パワーFで虹谷打てる気がしないよ。

 

注意する点としてはこれくらいでしょうか。

まあ、まだパワチャン1回しかやったことないけどな。

パワチャン初見で肩精神試す!彼女と走塁キャラは必須!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので目標は低く目指せ50000位!

 

サクセス

10月4週、スバルとの勝負23点・・・ミート、パワーFだと難しいです。

セクション1終了。1枚もクリアしてないのでスコア400ptと低いが気にしない。

11月4週、告白

1月1週、おみくじ小吉

2月4週、木場勝負1回目4点で敗北。なんで全部ライトフライになるの?

セクション3終了時、累計スコア500pt、こっからが勝負じゃ!

5月3週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180729112931p:plain

6月2週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180729113006p:plain

7月3週、切り込み隊長が今きた!まねき猫持ってきてこれって、パワ高イベントおもすぎです。

8月3週、試合前にプレッシャーランと盗塁アシストをとる。ピッチャーの特能もカウントされるので数稼ぎに使う。予約108個です。

8月3週、甲子園決勝敗退。虹谷からヒットは打ててもホームランは打てません。パワーFじゃ厳しい。ただ足が異常に早いので、だいたいツーベースヒットになります。

ドラフト1位でした。

 

結果

f:id:arimurasaji:20180729112323p:plain

ターゲットビンゴ119340pt

選手スコア30900pt

合計スコア 150240pt

総経験点6787

 

サクセス部門だけで目標の50000位以内に入ることができたので、そこそこの結果ではないでしょうか。 

ヒッティングスナイパー次第では10000位以内に入ることも可能です。

プレセン×には十分すぎる結果です。

 

基本的にはプレッシャーランと盗塁アシストをつぶさないように気を付けながら普通にサクセスするだけでした。

あとはお題の特能は必ず取るくらいでしょうか。 

あと4月1週にDVDイベント発生させて2枚借りたほうがいいと感じました。

これで赤特能のお題2つとDVDのお題1つをクリアすることができます。

こんな感じですかね。

というわけでテンプレデッキでプレセン×でもそこそこの順位は狙えることがわかりました。

 

ちなみに出来た選手はこちらです。

f:id:arimurasaji:20180729113736p:plainf:id:arimurasaji:20180729113742p:plain

f:id:arimurasaji:20180729113748p:plainf:id:arimurasaji:20180729113730p:plain

 

その後ヒッティングスナイパーに挑戦! 

まさかの2000位以内に入れるなんて!

こんな順位どのイベントでも取ったことがありません!

イエーイ!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)