全力学園でソニア降臨用特効選手育成!あの中之島に出番が![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180720233325j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全力学園高校でソニア打倒用の特攻選手育成をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180720232123p:plain

SR中之島、SRヴィクター、SR風薙、PRアテナ、PRハク、PSRソニアです。 

リーダースキルを持っているパズドラキャラに加えて、水属性3人を入れております。

ソニアは火属性なので水属性で攻撃するのが有利です。

火に水で攻撃すると効果はばつぐんで2倍のダメージを与えることができます。

ポケモンルールと同じです。

 

それにしてもひどいメンバーですね。

初めて中之島とか使いました。

中之島って実は、基礎能力がすごく高いんです。

水属性の中では3位です。

中之島さんいつもバカにしてすいませんでした。

ちなみに1位は佐藤寿也、2位は武野です。

としくんは全力で使えないので却下、武野は誰かわからないので却下。

おかげで中之島のためにゲドーくんを大量に消費してしまいました。

強化キャンペーンやっててよかった。

中之島は固有ボーナスないし、金特が電光石火でしかも不確定なので本当に救いようのないやつです。

あまりにもかわいそうなので次回のバランス調整は中之島でお願いします。

工務店のように金特2つどりで。

金特2つ+覚醒!猛田工務店急成長!タッグは冴木越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ヴィクターも実は基礎能力が高いキャラの一人です。

水属性の中では中之島に次ぐ4位です。 

ヴィクターは固有ボーナスを持っている分中之島よりはましですが、金特が左キラーであり非常に重たいです。

あとは技術ボーナスが高いテーブルになっているのでアヘ打撃では使いにくいかと思います。

 

風薙はオール69オタクです。

全能力70でいいじゃんと思う中途半端さです。

風薙もしらす以外ではめったに使わないキャラの一人です。

特に野手だと金特が査定の悪い勝負師なので残念な感じです。

またSR40にしないと固有ボーナスがつかないのも痛いです。

 

一応打撃4枚編成のデッキなので、技術ポイントは問題ないかと思います。

一番の心配は筋力ポイントです。

アテナの時も筋力キャラがソニアだけだったのですが、筋力ポイントが足りませんでした。

全力学園でアテナ降臨用特効選手育成!PRアテナ、ハクでも十分強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

積極的に筋力タッグは踏んでいきたいです。

 

サクセス

8月3週、ソニアとハクのコンボ成功

12月3週、中之島の金特イベント失敗。いらないけど。

1月1週、大吉。矢部君とだけど。

1月1週、全力ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180720231953p:plain

4月4週、全力ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180720231925p:plain

7月1週、ミート100になる。

7月3週、中之島タッグで俺たちは男なんだ使用。これが中之島の本気だ!

f:id:arimurasaji:20180720231854p:plain

8月2週、ソニア全力シングルタッグ

f:id:arimurasaji:20180720231830p:plain

甲子園優勝ドラフト1位

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180720231656p:plain

総経験点6294

ランクS

 

パワーは90ですが、そこそこいい感じの選手に仕上がったのではないでしょうか。

やっぱり筋力ポイントが足りませんでした。

筋力キャラ一人だとかなり厳しいですね。

逆に敏捷ポイントと精神ポイントが非常に余りました。

特に敏捷ポイントは、今回のイベントではほぼ使わないので、くろがねのように何かの経験点に変換しかいところです。

あと以外にも技術ポイントは余りませんでした。

そのおかげで打球ノビ◎を取ることができませんでした。

やはり中之島のタッグでは弱すぎましたか。

もう一生使うことはないでしょう。

グッバイ中之島。

 

今までスルーしていましたが、窮地〇を取ってみました。

窮地〇はストライクカウントが増えるほど打力アップなので、なかなか目的のパズルドロップを投げてこない時に有効ではないでしょうか。

あとは悪球打ちもつけてみました。

目的のパズルドロップがボール球ってことがよくあるので、これで打てないかな。

気のせいかもしれないけど、目的のパズルドロップの時に限ってボール球にしてくる気がします。

永遠にボール球投げられたら、こちらに勝ち目はないんですけどね。

このゲームの最大の欠陥だと思います。

完全に投手有利。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)