実は相性良い?中之島入りアスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200809104305p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で中之島を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200809104313j:plain

霧崎礼里、魁、冴木、黒珠真、中之島、戸内聖華です。 

このデッキのポイントはどう考えても中之島ですねw

排出停止キャラだからとなめてはいけません。 

金特は電光石火で、得意練習は打撃のみとアスレテース高校と相性が良いと思います。

しかもテーブルは得意練習率アップ20%と試合経験点ボーナス10%のテーブルでタッグ性が必要ないこの高校にあってるように思います。

ついでにコツイベ率アップ20%も持っており、コツもチャンス〇、盗塁〇、アベレージヒッター、流し打ちとかなり良いラインナップですね。

こうやってみてると中之島って強いのではと錯覚してしまいますねw

もちろん、タッグ性能はゴミで上限アップも持ってないので上級者の方は使わないと思います。

ただ中之島入りで結果も残せているので、イベキャラが揃ってない方なんかは選択肢として0ではないと思います。

桜ノ宮の逆襲!?自前排出停止のみで凡才SS8!?アスレテース強すぎwアスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200809104316j:plain

f:id:arimurasaji:20200809104331j:plain

 

結果

総経験点13165

ランクSS5メモリ3

f:id:arimurasaji:20200809104339j:plain

この経験点と虹特2欠けでSS5ならありですね。

結構ミスや不運が多かったので、まだまだ伸ばせると思います。

大きなミスは虹特2つですね。

ついつい忘れてしまうんですよね。

特にアスレテースだと基礎能力を上げなければならないので、金特のコツをもらったときに経験点が足りずに取れずそのまま忘れるっていうパターン…

記憶力なさすぎて困る問題ですね。

 

あと大きな不運はバスケットボール取った後に7週連続彼女キャラが現れなかったことです。

さすがに7週連続はひどすぎませんか。

もちろんサッカーを取ってる状態でです。

練習出現率アップ持ちのカリーナの練習出現率が約50%なので、それくらいはあると思います。

カリーナと普通の彼女キャラの練習出現率に関する調査[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

勝率50%を7回連続負ける確率って、1/128だと思うのですが…

このような運はガチャで使ってください。

 

オール45以上でデッキを組めてるのでもっと経験点出ると思います。

もっとうまくなれるよう精進します。 

 

中之島メモ

最近中之島を4回くらいつかいましたが、全レア度イベントでの中之島を意識するを一回も失敗したことがありません。

このイベントは複数回起きるので10回くらいは経験してるのではないでしょうか。

そう考えると相当失敗率は低そうですね。

一応成功失敗判定があるようですが??

また金特イベントは一回だけ失敗したことがあります。

今のところ成功率75%ですかね。

ちなみに依存は守備だそうです。

中之島幸宏 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)