にゃんこ大戦争コラボ記念ガチャは引くべき?新キャラは有能だが必須級ではないよな…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180119222033j:plain

今回は祝賀会にゃんこ大戦争コラボ記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

早速ですが、ガチャ内容確認していきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年1月18日~2月1日10:59となっております。

割と長い期間開催されるガチャなのでしっかりと考えておきましょう。

 

新キャラ登場

このガチャでは新キャラであるにゃんこ氷上聡里と猫かぶり大空美代子が登場します。

にゃんこ氷上は彼女キャラでは初のモテモテ確定です。

さらに金特も内無双と洗礼の一撃となり非常に使いやすくなりました。

猫かぶり大空美代子はテーブルに固有ボーナスが付き、金特がヒートアップ確定になり強化されています。

どちらのキャラも有能キャラだと思います。

詳しくはこちらにまとめてあります。

にゃんこ氷上聡里は強いのか?モテモテ確定だが上限アップにはかなわない・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

猫かぶり大空美代子は強いのか?大幅強化来た!コツだけちょっと残念だが[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

出現割合

このガチャではにゃんこ氷上聡里と猫かぶり大空美代子の出現率がアップしております。

SRにおけるこの2キャラの出現割合は23.2%です。

また、SR以上確率UPとなっております。

 

1回目

f:id:arimurasaji:20180119222211p:plain

1回目の10連ガチャはパワーストーン30個で回すことができます。

そしてPR以上1枚確定と非常に渋い内容となっております。

1回目だけ引くのは絶対にやめた方が良いです。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20180119222240p:plain

2回目の10連ガチャはパワーストーン40個消費なります。

そしてSR以上1枚確定です。

ここで引けるSRは常設キャラかにゃんこ氷上もしくは猫かぶり大空です。

出現率アップとなっていますが、残り76.8%は常設キャラのSRとなるため注意が必要です。

つまり山口とか武とか最下層キャラも十分に出てくる可能性があります。

コツテーブルはさすがに修正すべき!5人ともくそ雑魚![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2回目までしか引けないのであればこのガチャはスルーした方がよいと思います。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20180119222341p:plain

3回目の10連ガチャはパワーストーン消費が50個になります。

しかし、にゃんこ氷上か猫かぶり大空のSR以上が1枚確定です。

合計パワーストーン120個で有能キャラ確定と言うのはなかなか悪くないかなと思います。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20180119222420p:plain

4回目の10連ガチャは引き続きパワーストーン消費50個です。

そして、にゃんこ氷上か猫かぶり大空のPR以上が1枚確定です。

非常に渋いので5回目を引く気がないならやめておきましょう。

 

5回目

f:id:arimurasaji:20180119222503p:plain

5回目の10連ガチャは3回目と内容は同じです。

パワーストーン50個でにゃんこ氷上か猫かぶり大空のSR以上1枚確定です。

 

このガチャは引くべきか?

では最後にこのガチャを引くべきかについて考えていきます。

にゃんこ氷上と猫かぶり大空は確かに有能ですが、必須級の超有能ではないと思います。

猫かぶり大空については、有能な筋力キャラが他にも多く存在するため、あまり活躍の場がない可能性があります。

挑戦者大谷翔平やルシファーなんかを持っている人は無理に猫かぶり大空を取りに行く必要はないかなと思います。

またにゃんこ氷上に関しては、モテモテは確定ですが、基礎能力上限アップ持ち彼女(津乃田梨亜、ユニフォーム相良識)には絶対に勝てないと思います。

捕球上限UP!?ユニフォーム相良識は強いのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特徴であるモテモテ確定を活かすには二股以上のデッキを組む必要があり使い道が限られると思います。

パワーストーン120個でにゃんこ氷上か猫かぶり大空のどちらかがSR以上確定なので、手持ちのイベキャラを見て決めるのが良いかと思います。

有能筋力キャラも基礎値上限アップ持ちの彼女も持っていない方にとっては、かなりありなガチャだと思います。

最近のガチャの中ではかなり良い方だと思います。

ちなみに私は筋力の有能キャラ(挑戦者大谷翔平、メガネ東條、七井アレフト)を多く保有しているため、回すべきか非常に悩んでおります。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz