パワプロ王座決定戦2!PR阿麻は使える?まさかの9000点越え!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180106192722j:plain

今回はパワプロ王座決定戦の投手育成においてPR阿麻(アーサー)が使えるのか検証しようと思います。

 

前の記事でPR久根美亜を使ってみて、パワプロ王座決定戦においてはかなり有能であることがわかりました。

パワプロ王座決定戦2!PR久根美亜は使える?まさかのハイスコア更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そこで、今度は同じ円卓キャラの阿麻のPRは使えるのかという疑問が出てきましたので調査しようと思います。

 

今回のデッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180106181258p:plain

PR阿麻、SR風薙、SR賀真口摩音、SR伊貫、PR久根美亜、SRランスロットです。

円卓キャラを入れまくってます。

やはり初期練習レベルが上がるのは非常に大事です。

円卓高校初期練習レベルの法則を完全解明!投手編まとめ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PR25阿麻のテーブルを確認しておきましょうか。

初期評価25、タッグボーナス35%、スペシャルタッグ「スタミナ」2、イベントボーナス20%、コツイベボーナス60%、コツイベ率30%UPです。

さすがにSR35と比較するとだいぶ見劣りはします。

ただPR阿麻に期待することはスタミナ練習レベルを上げてくれることとタッグ回数を稼ぐことなのであまり問題ないかと思われます。

よく見るとSR阿麻にはないイベントボーナス20%というものがあります。

 

アイテムは恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

早速やっていきます。

 

8月3週

f:id:arimurasaji:20180106182038p:plain

コントロール、スタミナ、守備の練習レベルが上がりました。

実際の練習レベルがこちら。

f:id:arimurasaji:20180106182154p:plain

変化球とメンタル以外練習レベルが3って!

これはエンタクルスを高速回転できそうです。

 

10月1週

f:id:arimurasaji:20180106182401p:plain

阿麻の全レア度イベントです。

ポーカーフェイスのコツを最大までつかんでくれるのは大きいです。

これでエンタクルスでポーカーフェイスが出なくなる!

 

11月2週

f:id:arimurasaji:20180106182623p:plain

阿麻とランスロットのコンボです。

阿麻の評価がなかなか上がらないので、阿麻を選択しました。

体力回復もしてくれるし悪くないですね。

 

 

12月4週

まさかの告白間に合わず、クリぼっちでした。

そして後イベで久根美亜の告白が来ました。

なんで一週間早く来ないかなー

 

1月1週 

お正月は小吉でした。

 

1月3週

賀真口摩音の告白1回目がようやく来ました。

久根美亜のデートがまだ残っているので引き延ばします。

 

2月1週

賀真口摩音の告白2回目が来ました。

ここで彼女にします。

 

5月2週

f:id:arimurasaji:20180106183113p:plain

阿麻の神タッグ来ました。

やはり自身のタッグ内容よりもエンタクルスの方が大事です。

得意練習が二つあるためタッグが出やすくエンタクルスの回収がしやすいです。

これはSRだとろうとPRだろうと変わりません。

それと阿麻をデッキに入れることでスタミナ練習のレベルが上がるため、自身のスタミナタッグが非常に生きてきます。

 

5月3週

f:id:arimurasaji:20180106183417p:plain

またしても阿麻神タッグ!

本当に阿麻は使いやすいです。

変化球練習レベルが1なのがちょっと痛いですが。

変化球練習レベルも3あるととてつもなく阿麻が活躍すると思います。

岸田が変化球練習レベル上げてくれたりしないかな。 

 

6月4週

もちろん聖杯を調べます。

 闇野ぶったおす!

 

7月2週

f:id:arimurasaji:20180106184859p:plain

このタイミングで井戸端会議発生しますか。

ぎりぎり評価上げれるかどうかですね。

 

7月3週

f:id:arimurasaji:20180106185031p:plain

阿麻のPRイベントです。

イベントボーナス20%が付いているためか、結構強いです。

 

 

f:id:arimurasaji:20180106185407p:plain

まさかの地方大会決勝で敗退してしまいました。

円卓打線本当に弱いですね。

 

エピローグでは久根美亜の評価が足りず経験点54ポイントずつでした。

さすがに地方大会で負けると評価間に合わないよ。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180106191805p:plain

総経験点7610

ランクS

 

パワプロ王座決定戦で使う分には十分な能力だと思います。 

地方大会で敗れた割には経験点出てます。

これはエンタクルスをたくさん回したからだと思います。

やはり初期練習レベル3のものが4つもあるのでエンタクルスを高速回転させることが容易です。

ほとんどレベル1の練習を踏まなくて済みます。

円卓キャラを入れている恩恵が非常に大きいです。

さらに今回は岸田イベントもクリスマスも来ていません。

結構運のないサクセスだったと思います。

ちょっと悔しいので、クリスマスと岸田イベントがちゃんと来て甲子園優勝した場合の経験点を計算してみましょう。

 

クリスマス 経験点40×4=160

甲子園1回戦 経験点70×4=280

甲子園2回戦 経験点80×4=320

甲子園決勝 経験点90×4=360  

 

優勝 経験点20×4=80

闇野討伐 経験点30×4=120

岸田イベント 80×4=320

エピローグ 40×4=160(久根美亜上乗せ分)

 

 

経験点合計1800

 

なんと普通にサクセスできていればあと経験点1800上乗せできることがわかりました。

余裕で9000点越えます。

PR阿麻とPR久根美亜を入れて9000越えって!

PRでも阿麻と久根美亜は優秀なようです。

イベキャラが揃ってない無課金や初心者の方は、PR阿麻とPR久根美亜を是非使ってみてください。

確かPR阿麻もPR久根美亜も無料で配布されていたと思います。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz