モシャプロくん館西!変化球ポイントと敏捷ポイントに注意![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180217211204j:plain

今回はモシャプロくん4人目館西やっていこうと思います。

 

館西の能力

まずは模写する館西の能力を確認しておきましょう。 

f:id:arimurasaji:20180217201447p:plainf:id:arimurasaji:20180217201457p:plain

投手能力は球速138、コントロール85、スタミナ55、シュート2、シンカー1、カーブ1、スライダー2、対ピンチ〇、リリース〇、打球反応〇とかなり低めに設定されております。

また野手能力も弾道1、ミート35、パワー32、走力47、肩力55、守備力57、捕球53と低めに設定されております。

また緑特能で変化球中心を持っております。

 

初期能力

主人公の初期能力を確認しておきましょう。

投手能力は球速120キロ、コントロール20、スタミナ20、変化球なしとなっております。

f:id:arimurasaji:20180217110544p:plain

一方の野手能力は弾道1、ミート20、パワー20、走力20、肩力37、守備力20捕球20となっております。

f:id:arimurasaji:20180217110619p:plain

普段の初期能力よりもかなり低く厳しい戦いとなりそうです。

 

必要な経験点

館西を再現するために必要な経験点を見ていきましょう。

Gamewithさんによると必要経験点は以下の通りです。

 

筋力986

敏捷570

技術1820

変化球1008

精神1847

【パワプロアプリ】館西勉の再現攻略とオススメデッキ|円卓モシャプロくん4人目【パワプロ】 - GameWith

 

館西の低い能力でもこれだけの経験点が必要になってきます。

敏捷ポイントは570も必要となっております。

敏捷はエンタクルスで入手することが出来ないため、かなり意識しないと足りなくなると思います。

また技術と精神ポイントが多く必要となっております。

なのでエンタクルスの経験点マスが筋力1、技術2、変化1、精神2になるようにデッキを組んでいきます。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180217110659p:plain

風薙、PR望戸、山口(ぐっさん)、PR久根美亜、尾根、ランスロットです。

風薙はイベントで敏捷ポイントをくれることと、経験点マスが技術になるため採用しております。

PR望戸はエンタクルスの経験点マスを精神にするため仕方なく入れております(他に前イベの精神キャラを持っていないため)。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PR久根美亜は練習レベルを上げるために採用しています。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

尾根は変化球中心を確定で入手できるため入れております。

金特イベントを途中で切ることになるので注意が必要です。

ランスロットは得意練習が守備で敏捷が稼げるため採用しています。

山口は前イベの変化キャラを持っていないためしぶしぶ入れております。

早くぐっさんを卒業したいです。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180217205447p:plainf:id:arimurasaji:20180217205453p:plain

再現度90%

投手能力に関しては変化球だけ再現することが出来ませんでした。

最後にスライダーを覚えさせようとしたのですが、必要経験点が422でした。

f:id:arimurasaji:20180217205817p:plain

セクション毎で経験点がなくなってしまうため、4球種目を覚えさせるのはかなり困難だと感じました。

セクション毎に変化球ポイントが無駄にならないように気を付ける必要があると思います。

毎セクション200くらいの変化球ポイントを無駄にしております。

野手能力に関しては敏捷が足りず走力、守備力、捕球を再現することが出来ませんでした。

敏捷対策でランスロットを入れているだけでは不十分とわかりました。

敏捷ボーナスを持っている守備キャラを追加で入れた方がいいと感じました。

変化球ポイントと敏捷ポイントを意識したデッキにすると再現度100%も達成できると思います。

 

主な出来事

おみくじ大凶、聖杯は見つけることが出来ず、甲子園2回戦敗退。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz