パワプロ王座決定戦2!PR久根美亜は使える?まさかのハイスコア更新!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180106002659j:plain

今回はパワプロ王座決定戦2の円卓高校サクセスでPR久根美亜は使えるかについて検証します。

 

なぜPR久根美亜を使おうと思ったかと言いますと、ボーナス対象になっている円卓キャラのSR以上を1枚も持っていないからです。

さすがに特効キャラが自前のSR挑戦者大谷翔平だけでは厳しかと思い、PR久根美亜を入れてみることにしました。

今回のデッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180105230458p:plain

SR挑戦者大谷翔平、SR風薙、SR賀真口摩音、SR伊貫、PR久根美亜、SRランスロットです。

風薙は野手キャラ扱いとなるので非常に便利ですね。

パワプロ王座決定戦2では二刀流選手が求められています。

パワプロ王座決定戦2!二刀流キャラ育成必須!どんな能力がよい?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一度育成してみたのですが、技術ポイントがかなり不足します。

なので、エンタクルスの技術要員として、風薙、伊貫、ランスロットを入れております。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これで筋力マス1、技術マス3、精神マス2となります。

f:id:arimurasaji:20180105231024p:plain

 

ではやっていきましょう。

アイテムには恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

彼女キャラを2体入れないといけないので必須だと思います。

 

8月2週 

f:id:arimurasaji:20180105231403p:plain

久根美亜のラブパワーが発生しました。

どうやらPRでもラブパワーは起こるようです。

 

8月3週

f:id:arimurasaji:20180105231543p:plain

久根美亜とランスロットをデッキに入れているので、コントロール練習と守備練習が強化されました。

練習レベル3のものが3つもあるので非常にエンタクルスを回しやすいです。

 

8月3週

f:id:arimurasaji:20180105231721p:plain

岸田イベントめちゃめちゃ強いです。

エピローグ並みの経験点入ってくるんだけど!

 

11月2週

久根美亜から告白来ました。

PRだからと言ってイベント発生率が下がるということはなさそうです。

 

12月4週

f:id:arimurasaji:20180105232042p:plain

久根美亜とクリスマスでした。

本当は賀真口摩音とのクリスマスにしたかったのですが、告白が間に合わず。

SR35の時だで経験点40ポイントずつなので、PRでも案外悪くないです。

テーブルを見てみるとPR25でイベントボーナス40%、SR35でイベントボーナス50%でした。

意外と10%しか変わらないようです。

 

1月1週 

f:id:arimurasaji:20180105232453p:plain

お正月は中吉でした。

 

1月3週

賀真口摩音の告白1回目来ました。

久根美亜が彼女になっているので、引き延ばしましょう。

 

2月2週 

バレンタインは久根美亜でした。

 

3月2週

賀真口摩音の告白2回目来ました。

久根美亜のデートを使い終わった頃だったのでちょうどいいタイミングです。

 

6月2週

無事聖杯発見を発見しました。

 

6月4週

f:id:arimurasaji:20180105235028p:plain

もちろん聖杯は調べます。

 

7月1週

f:id:arimurasaji:20180105235220p:plain

井戸端会議発生しました。

久根美亜も賀真口摩音もデート一回残しているし、評価上げ間に合うと思います。

 

7月3週

f:id:arimurasaji:20180105235319p:plain

久根美亜のデート4回目しました。

PRはデート4回目が最後となります。

なので金特がもらえないんです。

まあ今回はパワプロ王座決定戦用の選手なので、金特なんていらないけどね。

 

 

見事甲子園優勝しました!

球速125キロ、コントロールS、スタミナS、フォーク6でなんとか抑えれました。

f:id:arimurasaji:20180105235617p:plain

コントロールが良いので低めの角に投げていれば意外と抑えれます。

かなりの確率で見逃し三振です。

 

久根美亜のエピローグ

f:id:arimurasaji:20180105235846p:plain

なんとPRなのに経験点90ポイントずつもらえてしまいます。

SR賀真口摩音よりも経験点が高いという不思議現象です。

f:id:arimurasaji:20180106000026p:plain

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180106000303j:plain

総経験点9085

ランクS

 

なんとハイスコアを更新してしまいました!

今までのハイスコアが8991点でした。

しかし、この結果は記録には残らないようです。

なのでSRガチャ券ももらえませんでした。

残念!

それでもコントロールS、フォーク7、ミートB、パワーBとしっかりと求められている二刀流キャラを作ることができました。

パワプロ王座決定戦2!二刀流キャラ育成必須!どんな能力がよい?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

スタミナSはいらないですが、精神ポイントが大量に余っていたのでしかなくです。

あとはアベレージヒッターが付いていれば完璧でしたかね。

完全に存在を忘れてました。

ただ、これでも技術が不足気味なので、アベレージヒッターつけるのはかなり難しそうです。

バント職人を取るために結構技術を使っているので、岸田のイベントでは打撃強化を選択しましょう。

これでバントコツレベル2がもらえます。

今回はそんなことは知らずにコントロール強化を選択してしまいました。

 

PR久根美亜初使用でしたが、想像以上に良かったです。

岸田イベントの発生率と経験点は上がるし、SRと同様にコントロール練習のレベルが1段階上がるし、イベント経験点もSR35とあまり大差がないし、非常に使いやすかったです。

デメリットとしては金特がないことでしょうか。

ただ、パワプロ王座決定戦では選手ランクはほぼ関係ないので金特なんて必要ありません。

なのでPR久根美亜でも十分に使えます。

PR久根美亜は確か全員に配られたと思うので、無課金の方や初心者の方は是非使ってみてください。

 

追記

PR阿麻もかなり有能でした。

パワプロ王座決定戦2!PR阿麻は使える?まさかの9000点越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz 

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz