七井アレフト使用の感想!ホームラン打ちやすいが守備が…秋の野球大会[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191005120718j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャンのチャンピオンロード秋の野球大会で七井アレフトを使用した感想などについて書いていこうと思います。 

 

スピードノック

アレフトは守備能力が低いため、パーフェクトの判定が非常にシビアです。

守備能力オールEはさすがに辛いです。

守備系の特殊能力も持ってませんし。

一球目でも白のゲージがかなり小さくパーフェクトだすの困難でした。

ジャンプの判定も厳しく、コンボが繋がっていると無理でした。

フルコンボを取るだけでもかなり難しそうです。 

  

フィールドビンゴ

ミート打ちがちゃんと当てないと意外と飛ばないです。

ボムボールを奥まで飛ばすことが出来ず厳しかったです。

奥のマスをうめないとビンゴにするのが出来ませんからね。

ボムボールを奥まで飛ばすは非常に大事な要素だと思います。

アレフトであってもしっかりと芯に当てることが必要なのだと思います。

あと左打ちなのでバントが難しいです。

慣れの問題だとは思いますが。

今回練習が出来ないのが辛いです。

野球教室で練習することも出来ますが、バントでどれほど飛んだかとか見ることが出来ないのでちょっと違います。 

 

一球入魂

一球入魂は間違いなくアレフトがやりやすいですね。

今回の一球入魂で初めてホームラン打てました。

ミートB、パワーA、パワーヒッター持ちなので。

他のキャラとはホームランの打ちやすさが違います。

しかし、ロックオンが効かないためアレフトでもしっかりと芯に当てないとホームランにならないです。

少しずれるだけでツーベースになったりします。

ロックオンの力を痛感しております。

いつもの感覚とはだいぶ違うので注意が必要です。 

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)