練習効果アップ50%明青立花走一郎の実力は?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で明青立花走一郎を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

社長、サンタ志藤玲美、王子冴木創、西矢田来一、宇佐崎詠子、明青立花走一郎です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼンと佐渡至皇理を入れております。

明青立花走一郎が守備力上限アップ8を持っているので、守備力131編成にしてみました。

明青立花走一郎の性能は?練習効果アップ50%だが劣化も...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

守備力131はもっと無理してくまないといけないかと勝手に思っていましたが、普通にデッキを組んでいるだけでいけましたw

佐渡至皇理が筋力練習改革&守備力上限アップ4を持っているのがここで効いてきましたね。

さすが年末キャラなだけあってサポートデッキで粘り強く生きておりますw

しかし、オールマイティを入れることが出来なかったので、経験点がどれほど出るかは心配であります。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点111634

ランクUF2メモリ2

結果としては微妙な感じですね。

やはり実質得意練習1つのキャラが2人入ってるので、大筒練習の発生率が少し低いのが良くなかったと思います。

セクション2ではガンガン大筒練習発生してくれたのにセクション3ではなかなか発生しくれず安定感に欠ける印象でした。

せっかく練習効果アップが50%の明青立花走一郎を入れているので、大筒練習を踏めないともったいと感じました。

他のキャラの大筒練習に添えるだけでもかなり強力なので。

王子冴木創を大筒冴木創に変えることが出来ればかなり強いんだろうなという感じです。

なんとかフレンド枠を大筒冴木創以外にして強い選手を作りたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)