大山春夏の性能が一部判明!?現状使えないが大丈夫?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はMIXコラボの大山春夏の性能が一部判明したので見ていこうと思います。

 

 

大山春夏の基本性能

現状わかっている大山春夏の基本性のは以下の通りです。

 

種類:相棒

得意練習:

役割:

選手能力:

イベント前後:前

イベントパワー:780

投手金特:

野手金特:「ストレートキラー&カリスマ」or「読心術」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:守備力上限アップ6、捕球上限アップ2

サポートボーナス:開眼最大回数3

 

 

相棒キャラだが彩菊花高校では使えない

大山春夏は大方予想通り相棒キャラでした。

相棒なので彩菊花高校で使えるかなと思ったら、上限アップが守備力上限アップと捕球上限アップでした。

過去に3種類の上限アップを持っているキャラはいないので、高確率で投手用の上限アップを持っていることはないと思います。

つまり彩菊花高校では使えないということですね。

マキマに代わる相棒キャラになるかと期待していましたが、その可能性はなさそうです。

 

 

大筒高校でも使えない

守備力上限アップ6と捕球上限アップ2を活かすために野手育成で使いたいところです。

しかし、大筒高校では相棒キャラの必要が全くないんですよね。。。

エールタッグも特に意味ないですし、親交イベントを消化するのも週を消化するのがもったいないです。

基礎ボーナス30、練習効果アップ30%とか持っていない限りは厳しいのではないでしょうか。

まあ、相棒のテーブルはほぼ固定なのでそんなことほぼありえないのですがw

 

 

サポートデッキでも厳しい

また、開眼最大回数3を持っているのでサポートデッキでの使用も考えられます。

しかし、大筒高校のサポートデッキに相棒キャラを入れるメリットもあまりないと思います。

序盤以外は体力管理は容易ですし、スカウト引き抜きの対象にならないのも良くないです。

後イベの選手キャラ入れて、少しでもコネクション増やした方が良いと思います。

サポ:獲得経験点上限を持っているなら話は少し変わってきますが、シナリオキャラ以外に付いているのを見たことがないので可能性は低いと思います。

もしかして適性競技がオールマイティだったりするのでしょうか。

それだと大筒冴木なし編成とかで使えるかもしれませんね。

 

 

 

次の高校に期待?

大山春夏は残念ながら現環境には合っていない可能性が高そうです。

なので、次の11月末の新高校用のキャラなのかなと思いました。

野手用の相棒キャラとしては最もスペックが高いのは間違いないと思うので、相棒必須環境になれば活躍する可能性は高いと思います。

しかし、新高校でも相棒キャラが必要なかった場合、そのまま一回も使われずに消えていく可能性もあります。

そう雨宮ひかりのように。。。

相棒キャラ不遇すぎん?このまま消えないで。。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

雨宮ひかりも新テーブル!?相棒も新時代突入か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それとも無料報酬キャラだったりするのでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)